※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

ベビースイミングに通われている方!水着の下って水遊びパンツみたいなの…

ベビースイミングに通われている方!
水着の下って水遊びパンツみたいなの履かせてますか?
以前無料体験へ行ったときに下に履かせた方が良いか聞いたら何もいらないと言われましたが、実際入ってみると履かせている方もいて('A`)
まだオムツもとれてないし、履かせといた方がいいんですかね?マナー的に💦

コメント

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

スイミングのインストラクターやってます!!
そのスイミングによってだと思うので…通われるところで何もいらないと言うなら履かなくていいと思います^^
ちなみにうちのスイミングはオムツ禁止なので6ヶ月から習えるのですが、オムツはなしです!!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

わ!コーチされてるんですね😍!すごいです⭐️
    オムツ禁止のスクールもあるんですね😳禁止とは言われていないので、履かせるのも履かせないのも自由と捉えていいのですかね🤔?
    あやさんの働かれているスイミングでは何故オムツは禁止なのでしょうか?

• 2月16日
  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

きっとオムツしていると安心しきってトイレに行かないお母さんが多いんだと思います^^;
    オムツから漏れてしまう子もいるので…
    逆にオムツをしないようにしてお母さんに授業中でも休憩時間を取ってトイレに行ってもらうように声がけをしています!!
    もしプールの中で漏れてしまったらそれはそれ…笑
    学童のクラスとかでもよくあることです^^;

オムツ履いてOKでもしっかりトイレに行かせてあげることで、大きくなってからプールの前はトイレっていう習慣がつくと思いますよ!!

• 2月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

なるほど!確かにオムツをしているとトイレの心配はいりませんもんね💦
    漏れてしまうことはよくあることなんですね('A`)安心しました❣️
    これからもオムツなしでトイトレとか始めたらプールの前にしっかりトイレに連れてってあげようと思います⭐️

• 2月17日
ぴぴこ

友達がベビースイミングのコーチしててオムツの件聞いたら赤ちゃんは水圧でおしっこもウンチもしないから大丈夫だよ🙆‍♀️と言われました😊
ただプールから出て着替えるまでの間におしっこ出す子はよくいるって言ってました(笑)

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

水圧が関係してるんですね😳!
    この前行ったときにシャワーの前でしてる子いました😂💕(笑)
    ちなみにうちの子もシャワーを浴びながらおしっこをしていたので、ベビースイミングあるあるなんでしょうね😂💕

• 2月16日
ガオガオ

水遊びパンツ履かせてませんでした、が水の中でしちゃうことありましたよ〜😂笑
でも通ってた子みんなそうみたいです…笑

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

水の中で出ちゃう場合もあるんですね😂
    赤ちゃんとプールに入るんだし出ちゃいますよね😂💕
    スイミングはオムツ禁止とかでしたか?🤔

• 2月16日
  • ガオガオ

ガオガオ

下痢の心拍がある子はオムツ着用と言われましたが、そもそも下痢気味の子はお休みされてると思うのでつけてる子はいなかったですね〜🤔

• 2月17日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

なるほど🤔確かに下痢の心配がある子をプールには連れて行きませんよね💦
    オムツせずに通ってみようと思います❣️❣️

• 2月17日