※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

実家の母なんですが😅週末に旦那はいるのかと確認されます。旦那がいない…

実家の母なんですが😅週末に旦那はいるのかと確認されます。
旦那がいないなら息子を連れて来たら?という意味なんですが💦冬は父が夜中に除雪の仕事があったりで私はその動きを知らないので、こちらから行きたいと言って父が眠れてないのに無理して都合付けてもらうのも嫌だから、呼んでくれた時に行くねと伝えてます。今回、息子にバレンタインのチョコを渡したいから来れないかと先週からずーっと言われていて、途中からは旦那も一緒にと言われたので金曜日にならないとわからないからとりあえず私と息子は行くと伝えてました。結局今日になったら何時に来るの?っていうか明日除雪らしいから解散早くていいなら来ていいよ。と。まるでこっちが無理してお願いしてたみたいな言い方されます😱で、お父さん大変なら無理しなくてもいいよと言うと最後はご飯準備したんだから来れば?と言われました💦
最初からスムーズに今週末何時からと約束して実家に行っても、◯◯しようと思ってたけど来るって言うからやめたんだよねとか。いや呼ばれて来てるんですけど...みたいな。

なんか、大人になってから母の言い方にすごい嫌な気分になるんです💦

コメント

まる

私は実母ならハッキリ言います😂
「その言い方は相手を不快にさせるから やめた方がいいよ🙄」とか、「ほんと、歳とると言い分がコロコロ変わるんだから、、😩」とか😂笑

• さくちゃん

さくちゃん

私もたまーに言うんです😱
    ほかにもとにかく四六時中人が聞いてもないこと喋り続けたりしますし、もう少し柔らかい言い方できないの?とかなんでそういう恩着せがましい言い方するの?とか割とバッサバッサ切ってるんですが、、
    図太すぎてダメージないみたいです。笑
    まるさんでしたら、投稿に書いた内容だと嫌な気分になりますか💦?
    以前接客業で厳しく教育されたのもあって、私が神経質?と思ったりもして😅

• 2月16日
  • まる

まる

私の実母も図太いです😂💦笑
    逆ギレもたまにされるし🙄笑

私も嫌な気分になります😩
    絶対注意してしまう言い方です😵😵😵笑

• 2月16日
  • さくちゃん

さくちゃん

昔はそんなに気にならなかったような気もするんですけどね😣💦

ですよね!!よかった!!(笑)
    女が歳を取るってこういうことなんでしょうかね😅💦

• 2月16日
  • まる

まる

ババアになるとこうなっちゃうんですかね😩笑
    わざわざありがとう、とか言ってほしいのかな?って感じです😵笑

自分は こんな言い方しないように、、と気をつけておきましょ😢笑

• 2月17日
  • さくちゃん

さくちゃん

嫌ですね..💦

その感じあるかもしれません😱でも私はそんな無理して都合付けてくれるなら申し訳ないし呼ばれて行ってるのに来たせいで予定が狂うみたいな言い方するなら来ないけどって言いたくなります(笑)

嫌な歳の取り方はしないようにしたいですね😊ありがとうございます😊

• 2月18日