※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

他の子と遊ぶ際に力が強い子供が友達から嫌われてしまい、困っています。どうすれば仲良くできるでしょうか?

うちの子、体格が良くて力が強いので他の子と同じ事をしても お友達にすぐ泣かれてしまいます😭

「◯◯くん、きらいー!」
「◯◯くんイジワルだからやっつけてー」
「◯◯くんはいない方がいいの」
「◯◯くんだけ、帰ってー」

こういう言葉を常に言われ、大泣きされます。
特にわるいことをしようとしてるわけではないのですが、例えば
手を繋ぎたくて強引に引っ張ってしまう。
一緒に遊びたくて近づいて行っても断られ→ギャンギャン騒いで怒る
など。
友達をいじめようとしているのではありませんが、引っ張ったり怒ったりするのが相手にとっては怖いのです。
言われるうちの子が悪いのはわかりますが、私も精神的に参ってきます。
相手は女の子ですが、言葉がひどい😭
うちの子がしている事も相手にとっては暴力なのかもしれませんが、そういう言葉も暴力に感じてきました。
だけど元はと言えばうちの子のせいなので、相手の子に注意することもできません💦

同じマンションで、春から同じ幼稚園に歩いて通います。
どうすれば仲良く出来るのでしょうか?
同じような方おられませんか?

コメント

らー

相手の子が同じマンションとのことなので、できたら仲良くして欲しいですよね😭💦
なかなか難しいところですが、私は性格的に合わない子なら適度な距離感があった方がいいと思います。
そうしないと、どうしてもどちらかが無理をしたり我慢したりする事になってしまうと思います💦
私自身、家のすぐ近くに同級生が居ましたが馬が合わず、幼稚園、小学校、中学校同じでしたが全然仲良しになれませんでした。
ですが気の合う友達と一緒にいたので全然気になりませんでしたよ!
お子様にとっても気の合う子と一緒に遊ぶのがきっと楽しいと思います。

mic

うちの子も同い年の子よりひとまわり大きいですが、特に嫌われてません。
やっぱり少し息子さんが乱暴なのかもしれませんね😥

でも女の子のママとか暴言言ってる時に見ていないんですか?d( ̄  ̄)
子どもがひどいことを言ってたら怒りますよね😩

まぁでも結構言い方などきつい子は治るの時間かかると思うので少し乱暴なことをしてしまうのを直すしかないのでしょうかね😥😥
幼稚園に行けば仲良くなる子は男の子も増えると思うので平気だと思いますよ💕
大きくなるにつれて力加減もわかりますし!

ママリ

言われてる子とは合わないんじゃないですか?
わざわざ仲良くするよりも絶対幼稚園に気の合うお友達できますよ😊
私が仲良いママ友のお子さんと仲良くして欲しいけど、気が合わず遊んでないです😭