※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

夏物の洋服を買おうと思っています。息子の身長61cm、体重6.6kgで、サイズに迷っています。肌着は70、服は80がいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます♡♡
洋服のことで質問です!

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。身長61cm、体重6.6kgです。今は60がちょうどいいです。
夏物の洋服を買おうかなと思ってるのですが、サイズで迷っていて…
皆さんなら70か80どっちを買いますか?
肌着はぴったりめの70にして、服は80にしようかなと思ってますがどうでしょうか?

コメント

ゅうママ

夏物はまだ早くないですか??(´・_・`)
3月になれば春物シーズンですしもー少し待ってみるのは、、

• やまちゃん

やまちゃん

回答ありがとうございます♡♡
    ネットのポイントの期限が近々で使いたくて、いろいろ見てたら夏物が可愛くてテンション上がってしまってました…確か早すぎですね💦💦
    春に着れそうな長袖はお祝いで結構いただいたので、半袖を購入しようかなと思ってたのですが、息子の成長を見ながらもう少し待ってみます!

• 2月12日
エリナ

私なら80買います😊💓

• やまちゃん

やまちゃん

やっぱり80の方が長く着れますよね!

• 2月12日
  • エリナ

エリナ

産まれてすぐくらいに夏物SALEとかしてて、セパレートの服可愛くて来年用とかで80買ったりしてたんですけど、1歳になって着せてみるとピッタリでした😳(笑)

成長によりますけど、着れる期間ってほんと一瞬なんで大きめ買うのオススメします😘

• 2月12日
  • やまちゃん

やまちゃん

80だと1歳でも着れるんですね(*´╰╯`๓)♬
    大きめ買うことにします!
    ありがとうございました♡♡

• 2月13日
みつきちゃんママ

同じくらいでしょうか。62cm、6885gの女の子👧です。
服のサイズ悩みますよね😓😓
ここのサイトで80〜90くらいは長く着れると読むので夏秋冬ものは80を購入してます。大きめだったら曲げたりすればいいかなと😁

• やまちゃん

やまちゃん

同じくらいのお子さんですね!
    毎回服を買う時悩んでます。
    そうなんです(>_<)長く着せたいからやっぱり80かなぁ…半袖だと折り返しできますしね🎵

• 2月12日