※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

息子のかかとに白いニキビみたいな出来物があります。脂肪のかたまりかもしれません。同じような経験の方いますか?写真を添付しました。

いつもお世話になります。
先日、息子のかかとに白いニキビみたいな出来物を見つけたのですがこれは何でしょうか?
少し調べてみると脂肪のかたまりとか…
同じようになった方いますか?
わかりにくいですが、写真添付します。
写真向かって左の足のかかとです。
ちなみに両足にあります。大きさは1ミリ程度です。

コメント

りんりん

カリカリしても取れる気配無いなら脂肪の塊だと思います!
うちの子も新生児の頃から何故かお尻の割れ目にあります😫
でも自然に取れますよ👍

• りんりん

りんりん

ちなみに瞼とおでこにもありましたがいつの間にかなくなっちゃいました😃
    左のやつは色的にそろそろ取れそうですけどね!

• 2月16日
  • カンカン

カンカン

ありがとうございます😊
    そうなんですね!自然に取れるんですね!それを聞いて安心しました!
    お尻や瞼とか、色んな所に出来るんですね💦
    脂肪のかたまりが出来るなんて何か原因あるのでしょうか?
    最近、私がお菓子など食べ過ぎていて…脂肪分の多い母乳になってしまってるのかなとか色々考えてしまって😭

• 2月17日
  • りんりん

りんりん

今ちょっと調べたのですが、原因は不明らしいですね😅
    母乳だと甘いもの欲しくなりますよね~😋でもアレルギーとかではないので、お母さんの食事との因果はないと思いますよ👍
    まぁニキビとは違って痛くも痒くもないですから取れるまで様子見ですね😃
    ちなみに取れても出血も傷もできないので安心してください🙆

• 2月17日
  • カンカン

カンカン

わざわざ調べて下さってありがとうございます☺️💓
    母乳とは因果関係ないようで、安心しました!
    もし、母乳が原因なら申し訳なくて…
    甘いもの良くないとわかっていても、誘惑に勝てずにいつも食べちゃいます。
    家のお菓子のストック棚が常にパンパンです💦この意志の弱さ、きっと一度痛い目みないと直りません…😭

早くあの白い出来物がとれてくれますように…

• 2月17日