※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

出産に関するジンクスについて教えてください。焼肉やオロナミンCは知っていますが、他の栄養ドリンクも効果があるのでしょうか?

出産につながるジンクス、
なんでもいいので教えてください^ ^

焼肉、オロナミンCぐらいしか知りません。チオビタならいっぱいあるんですが、栄養ドリンクなら何でもいいのかな…

コメント

AYAKA

あとはスクワットとか雑巾がけとか言いますよね!私は全て効果なかったですが^_^;

• ゆた

ゆた

雑巾がけ!そういえば聞いた事あるような!でもちょっと面倒ですね(^_^;)教えて頂いたのにごめんなさい笑

スクワットは産後の体力作りも兼ねて試してみます!人によって効果は違うのですねー参考になりました(´・_・`)

• 2月12日
れーちょ

初産の時、予定日過ぎたりで沢山試しました笑

焼肉、オロナミンCもやりましたし
階段昇り降り、ガニ股で雑巾掛け、スクワット
ランニング、バランスボール。
でもダメでした笑
2人目の時は、オロナミンC飲んだ日に陣痛来て入院して次の日産まれました( ゚д゚)

• ゆた

ゆた

所産は遅れがちってよく聞きます。人によって効果は違いますねー

雑巾がけはガニ股でやるのですね笑

オロナミンCは他の人も言うように効果ありそう!試してみます!

• 2月12日
yuzumomo

カレーなど刺激物もいいますよね♡
過度に摂取はよくないでしょうけど(´;ω;`)
私はジンクス試しましたが予定日10日超えて生まれました(´Д` )笑

焼肉!旦那様に連れて行ってもらいましょう!笑

• ゆた

ゆた

カレーは初めて知りました!偶然にも今夜はカレーです^ ^

甘口が好きなので刺激は少なめかもしれませんが、大量に作ったので、今日カレー、明日もカレー、あさってはカレーうどんになりそうです!笑

カレー食べきったら焼肉連れてってもらう事にします♫

太るだけだったらどうしよう笑

• 2月12日
ゆきなりくん

スクワット☆ちなみにオロナミンC効きました(笑)

• ゆた

ゆた

オロナミンCやっぱり効くんですね(°_°)
    1番簡単に試せそうなので、ちょっと買ってきます!

• 2月12日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

スクワットしながらオロナミンcがぃいですよ☆

• 2月12日
  • ゆた

ゆた

ダブルでですね💡
    やってみます^ ^

• 2月12日
  • ゆきなりくん

ゆきなりくん

元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆

• 2月12日
もちもち

私は念のためオロナミンにしました(笑)
スクワットもいいっていいますよね~。効果あったのか、予定日ジャストに出産しました(^-^)v

• ゆた

ゆた

予定日ジャスト凄いですね!!

子宮口ももう柔らかいので、いっぱい運動するように先生に言われました!

私の予定日は21日ですが、早く会いたいのでオロナミンC飲んでスクワット頑張ってみます!

• 2月12日
ぱん

出産のジンクスなんてあるんですね!
栄養ドリンクはカフェイン入ってませんでしたっけ??
雑誌になるべく摂取しない方がいいものに書いてあった気がして、産前産後飲みたいのをガマンしてました(^◇^;)

• ゆた

ゆた

あ!なるほど!確かにカフェインは良くないって言いますよね!

大量じゃなければ、コーヒー1.2杯くらい毎日飲んでも平気とは聞きますが…

量気を付けて飲んでみます(°_°)

• 2月12日
  • ぱん

ぱん

コーヒーや紅茶緑茶あわせて2,3杯までなら大丈夫だと思うので、調整してみてくださいね(o^^o)私はコーヒー大好きだったのでそっち優先してました笑
    よく言われますがスクワットや床拭きやお布団干しをするといいですよ!!
    産後は体力いりますから、今のうちに足腰の筋力つけておくと後が楽で一石二鳥です♪( ´▽`)

• 2月12日
  • ゆた

ゆた

お布団干しもいいんですね💡
    今日天気良かったから干せばよかった(>_<)

体力作りがてら、明日から筋力付け頑張ってみます^ ^

• 2月12日
かなお

スクワット20回したら高位破水して入院⇨分娩でした!

• ゆた

ゆた

たった20回で!びっくりですね!

様子見ながら試してみたいと思います^ ^

• 2月12日
てるてる・*・:≡( ε:)

ビリーズブートキャンプですかね。
猫のポーズやマタニティスクワット、子宮口開くのにいいと思いますよー。
それから乳首マッサージですかね。

かくいう私は予定日までみなさんの仰る運動やジンクスやり尽くして、予定日翌日にふて寝してたら破水しました。

ともあれ3時間ちょっとかかったけど超安産でした。

• ゆた

ゆた

おお!ビリー隊長!高校生の頃ハマってました笑 久しぶりにやってみようかなぁ。

マタニティスクワットは初めて聞きました。普通のとは違いそうですね。調べてみます。

3時間ちょっとってスーパー安産ですね!ジンク片っ端からやってみます!

• 2月12日