※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

口臭が気になる方へのアドバイスをお願いします

お恥ずかしい相談です。
ここ1.2年(妊娠してから)自分の口臭が気になります😱
特に朝起きた時が強烈で旦那にもヤバイと言われ、本当に治したくて仕方ありません💦
ちなみに朝晩としっかり歯磨きしていて最後にベロの汚れも取っています。寝ているときは鼻呼吸を心がけてますが、知らず知らずのうちに口呼吸になってしまいます💦

これで治ったよとかマシになった、改善されたことがあるなら教えていただきたいです。とても切実です。
よろしくお願いします😭

コメント

misaki

歯の治療したらよくなった気がします!
妊娠中は歯も弱るので一度歯医者で見てもらってはいかがでしょうか?

• mana

mana

もうすぐ市の無料の用紙がもらえるので歯医者に行って診てもらいます😵

• 2月16日
ママリ

フロスやってます?毎日1回でもやると違いますよ☺️
あとは歯医者行ってますか?虫歯がなくても、歯周病の可能性もあるから歯医者でみてもらうのと、こまめに歯石とりなどクリーニングしてもらう。
あとは乾燥しても口臭きつくなるので水分をよくとる。
これらで改善しなければ内臓疾患やストレスの可能性もあるので、消化器系の病院へ行ってみるとかですかね🤔
旦那もやばいので模索中です😓わたしが😒

• mana

mana

フロスは持ってますがあまりやってません💦そういったこと続けないと意味ないですよね😵
    もう少ししたら歯医者に行く予定ですので、診てもらうことにします!
    水もこまめにとりますね🙏

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

フロス本当にいいですよ!衛生士の友達にも必ずやったほうがいいと言われます!
    見かねて旦那のをたまーにやってあげるけど、悪臭すぎて本気でやばいです!ためしにやって嗅いでみてください😓このにおいを発してるかと思うと、どうにかしようと思う本気度が上がります😂

• 2月18日

口臭専門クリニックに行きました。
専用のウォッシュ液やハミガキ粉を使って改善しました。先生には口臭は死ぬまで治らないからケア続けてねと言われ今も専用の物を使ってます。
先生に言われたことをいくつか…
よく噛んで食べる
お茶やコーヒーなどを極力飲まない 飲んでも水でうがい などなど

• mana

mana

口臭って死ぬまで治らないとかあるんですね😭
    マウスウォッシュちゃんと続けます。
    お茶もコーヒーも飲むので少し控えます。

• 2月16日
りんご

歯の治療や後は食生活どうですかる便秘とかでも口臭酷くなりますよ後、胃の調子とか

• mana

mana

歯の治療はやったことがなく、食生活は普通、便秘持ちではないです!胃の調子は悪いという自覚はありません😵

• 2月16日
なつみ

フロスと寝る前にリステインの紫のやつしたら朝起きたときの口臭や粘つきが良くなった気がします。

• mana

mana

リステリンは試したことありません。一度やってみたいと思います!

• 2月16日
       チョッピー

フロスと歯間ブラシをしてみてくださいな
それで一歩づつ歯をやったら臭いを嗅いでください。
妊娠を期に歯茎が痩せてしまったりして歯周病のポケットにモノが詰まるようになっているんだと思います。
歳をとり痩せてくるとよくなります。
何処の場所から出ているかを知ればまた対策が出来ると思います。

• mana

mana

みなさんの意見を参考にしてフロスをやり始めました!臭い、、しました😭悲しいくらいおじさんの臭いでショックです。地道に継続していきたいと思います!

• 2月19日
  •        チョッピー

チョッピー

仕方ないですよ~やれば臭いしないんですから歯磨きの一環で当たり前~って思えば(´▽`)ノ
    人とお話をするときとかは臭うすき間だけ軽くやってうがいすれば('-^*)ok

• 2月19日