※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

UNIQLOの肌着セールで前開きタイプを購入したが、赤ちゃんが成長して使いにくくなるか心配。前開きじゃないタイプを購入したいが、どのサイズが良いか悩んでいる。何ヶ月頃から着せ始めるか教えて欲しい。

参考までに教えてください✭

UNIQLO、今肌着のセールしてますよね🤔💓
以前質問させて頂いて、皆様の意見を参考に
前開きタイプの半袖を今からの季節用に購入しました😆
3セット6枚購入したので、これで使い回しできるかなぁと
考えております😊

もう少しで寝返りしそうな息子なので
この前開きタイプが使えなくなるのは
すぐかな〜と思ってます。

お座りするようになったり
動き回る様になると、前開きが着せにくくなるから
前開きじゃないタイプを着せ始めると思うんですが、
それって大体何ヶ月頃からでしょうか?🤔

前開きじゃないタイプの肌着も
セールのうちに買っておきたいのですが、
皆様なら70と80、どちらを購入されますか?🤔
(ちなみに今の洋服のサイズは70で、
前開きタイプの肌着も70を購入しました)


成長の速さは子どもそれぞれだと思うので、
あくまでも参考にお伺いしたいです✭
よろしくおねがい致します!

コメント

♡♡♡

昨日ユニクロで肌着買いました!
うちは生後6ヶ月、体重8kgで、寝返りハイハイしちゃうので、前開きじゃないかぶりのボディ肌着80買いました😉
洋服は70を着てるんですけど、これからのことを考えて、肌着は80にしましたよ!
今はまだ少し寒いので、長袖と半袖のボディ肌着1セットずつ(計4枚)買いましたが、また春に買い足そうと思います👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    私も昨日購入したんです!💓
    この値段、助かりますよね!😊

    うちの息子は生後5ヶ月になったばかり、
    体重は7㎏を少し超えたぐらいです!
    サイズ80にするかかなり悩んで70を買ってしまいました💦
    そろそろ寝返りしそうなので
    80のかぶりタイプも悩んでて…😭

    かぶりタイプ、着せづらくないですか?🤔

    • 2月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    補足読みました!
    保育士してるんですけど、1歳過ぎてもボディ肌着着てる子多いです!
    暑い日は、ボディ肌着にズボンだけで来る子もいます(笑)
    ただ、保育園によっては、1歳以降はセパレートでと言われるところもあるので、冬用はもう少しあとで買われたほうがいいかな?と思いました🙌🏻

    80も買ってもいいかもですよね!
    安いですし😍👏🏻
    ユニクロの肌着安くて着やすくて助かります!
    腰座ってないので頭から着せるの難しいです😂
    わたしは足から履かせてます!
    首のところがわりと広がりますよね?
    そこから足を通して、腕を通して、最後に股のスナップとめます👍🏻

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    保育士さんなんですね!😍
    現場で働く方にお話聞けて嬉しいです!🌈

    腰が座る頃には80ぴったりになりますかね?🤔
    それならかぶりの半袖と長袖も買っておこうかな…💓
    実際、1歳過ぎの子で80着てる子っていますか??

    • 2月16日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ぴったりになると思います!
    うちの子も、洋服は70だからか、80の長袖は袖が少し長いです😭
    でも折れば全然着れるし、袖以外はぴったりなので気にしてません!
    半袖なら80でも大丈夫そうですよね👏🏻
    まあ、うちがぽっちゃりなのかもしれませんが…わら

    • 2月16日