※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをすることについて相談があります。指しゃぶりが激しく、いつかやめるのか心配しています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
最近指しゃぶりこぶししゃぶりが
凄すぎます😅
ミルク飲み終わってもチューチュー
1人でゴロンとさせとくとチューチュー
メリーに寝かせてもオエってしながら
こぶしチューチュー😂笑
どんだけチューチューするだ?って感じです😭
メリーで遊んでるかなぁって思うと
手が顔の前に行くと見つけたー😻みたいな
感じですぐしゃぶります🤣
構ってあげてマッサージしたりしても
すぐしゃぶってます😅

こんなに指しゃぶりするもんですか?
執着がすごすぎて笑
いつか辞める時がくるんでしょうか?笑

コメント

deleted user

そうやって自分の手だと認識していきます😊成長の証です✨可愛いですよね😊

  • 🐰

    🐰

    可愛いですね🥰
    メリーよりもママよりも
    今は指しゃぶりがブーム
    なんですかね🤣笑

    • 2月16日
せっちま

わかります!
うちの子もめちゃくちゃ指しゃぶりします。
泣いてる時も指しゃぶりしてて、泣くかしゃぶるかどっちかにしたらいいのに、やけに忙しそうです🤣
おっぱいあげようとしても指離さない時もあります!
しゃぶる指変えたりしてて、可愛いですね☺️

  • 🐰

    🐰

    わかります😅笑
    離した!って思っても逆の
    手見つけると吸ってます🤣
    皆さん一緒でよかったです✨

    • 2月16日
もっち

うちの子もすごいです。笑
しゃぶりすぎて、親指には指だこ出来るし、こぶしには、よだれかぶれみたいになって皮むけてカサカサになってます😅
朝起きたかな~?と思ってベッド行くと、こぶししゃぶって目覚めてます。笑
保健師さんいわく、一人遊びの一種でもあるから大丈夫だよ~と言われました!

  • 🐰

    🐰

    わかります😅笑
    朝指しゃぶりの音で私が
    目覚める時あります🤣
    遊びの一種なんですね✨
    メリーよりも今は指しゃぶりが
    玩具なんですね✨笑
    同じ方が居てくれて安心しました🥰
    思う存分吸わせてあげます笑

    • 2月16日
ママリ

うちの子も同じです🤣
ちゅぱちゅぱすごい音立てて舐めてます😋😋(笑)
気がつくと手に埃とか付いてるんで最初気にしてましたが最近は諦めました。。笑

  • 🐰

    🐰

    同じで安心しましたー🤣
    結構な音ですよね笑
    ホコリよくにぎってますよね笑
    どこからのゴミ?って毎回
    思います😅笑

    • 2月16日
ももこ

うちも1人目はすごいしゃぶってました^^
だんだん本数増えて最終的に5本指全部入れてべちょべちょでした笑
正確には覚えてませんが1歳くらいまでは普通にしゃぶってたと思いますし、今でも何かに夢中のとき無意識なのか指が口に入ってることあります笑

  • 🐰

    🐰

    5本😂すごいですね笑
    しゃぶるのは悪いわけでは
    ないんですよね?✨
    吸わせときます笑🤣

    • 2月16日