※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォローアップミルクのタイミングについて相談です。現在はミルクと離乳食を与えていて、体重も10キロ超え。フォローアップに変えるべきか悩んでいます。フォローアップと通常のミルクの違いや栄養面での心配があります。

9ヶ月になったばかりの赤ちゃんなんですが…フォローアップミルクって、どのタイミングで変えればいいんでしょうか?

今は1日に2~3回、ミルク(夜中の夜泣きの時は母乳あげてます)あげて離乳食はまだ2回食です。
体重はもう10キロ超えてて…母には、もう体重もあるしミルクだと栄養取りすぎちゃうからフォローアップに変えたら?と言われて…。

私自身、10ヶ月辺りから体重の関係でミルクから牛乳に変えてください!と言われてたらしく…でも牛乳じゃ栄養が不安だし…。
フォローアップに変えて今の状態でしっかり取らなきゃいけない栄養が取れるのか…そもそもフォローアップとミルクって何が違うのか…いまいち分からず…😱

コメント

☆

うちは9ヶ月なったときにフォロミに替えましたー!
フォロミは鉄分が多いとかだったような…🤔?

ふー

体重がおもめなら
フェローアップに変えていいと思います
なくなったタイミングで全て変えて大丈夫です

• マママ

マママ

そうなんですね😂
    ちょうど今ラスト1缶を開けたばかりなので、これ使いきったらフォローアップに変えます!
    ありがとうございます🙇

• 2月16日

3回食にして、ちゃんとご飯食べれているならフォロミで大丈夫です

普通のミルクは食事の代わり
フォロミは離乳食では不足しがちな鉄分やカルシウム等を補うためのものです
分かりやすく言うと
栄養補助食品(サプリメント)
栄養価の高い牛乳
みたいな感じかなーと思います🤔
飲み物感覚ですね🤔

一歳頃になったら牛乳でも大丈夫ですよ😃

まずは3回食かなーと思います🤔

みさ

3回食でしっかり食べてるなら
1歳から牛乳飲ませて
それまではフォロミで良いかと
離乳食の進みがゆっくり