※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
お金・保険

共働きで収入が似ているママさんが、死亡時の保険について相談しています。以前は入院と死亡がカバーされる生命保険に入っていましたが、解約し、医療保険に加入しました。死亡の備えについてアドバイスを求めています。

共働きで旦那さんと月々の収入にさほど差がないママさんにお聞きします!
ママさんが死亡した際の備えの保険は、どのようなのに加入していますか?
よければ、保険金額など教えて頂きたいです。

今まで、入院+死亡が保障されていた、更新型の生命保険に加入していましたが、解約しました。医療保険には、新しく加入しましたが、死亡の備えをどうしようか悩んでます!よければ、参考にさせて下さい。

コメント

ママリ

わたしは積み立て型で死亡とがん保障のついたものをしています。
月々24000円積み立てです。

死亡とがん診断がつくと払いどめで予定していた金額を受け取ることができます。確か800〜900万くらいだったはずです。
受け取りも時期を遅らせばその分金額も上乗せになったり、半分だけ受け取るなど自由にできるのでいいなと思ってます。

主人も同じものに入り、同額をそれぞれかけています。

にこ

死亡したら4,000万くらいでる生命保険に入ってます💡
収入保障は夫は入ってますが私は入ってません^ ^

aki

①ゆうちょ1000万、事故災害でプラス1000万、15年満期のものです。
満期時100万程受け取り、子供の学費に当てます!わかってはいたものの15年で切れてしまうのが悩みです。。
月11550円です。

②低解約返戻金❓の保険です。こちら死亡時400程。後7年で払い込みは終了予定です。子供が大学入学時期あたりで250万受け取れますが使わない場合は死亡時まで温存できます。
月1万円。

どちらも教育資金で当てにしてますので別の格安で掛け捨て検討中です。
収入保障、死亡合わせた保険は夫のみ、年払いですが月5千円程です。