※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

産後の体型やセックスレスで悩んでいます。ダイエットや旦那との関係改善についてアドバイスを求めています。

はあ~…まさか自分がこのネタで
悩むときが来るなんて、、(;o;)
下ネタ苦手な方は閲覧注意です⚠️

一人目を産んで産後太り、、
その後二人目の妊娠、出産、現在に至ります。
育児に忙しく旦那とすれ違ってしまったり、
イライラをぶつけたりと悩ましい毎日です。
さらに自分の体型が太ったままで
なんだか最近疲れてるからと言われては
旦那の態度というか気持ちが離れてしまってないか不安になります。
まだまだ小さい子どもがいるので、ウォーキングだとかダイエットになかなか本格的に行動できません。
気持ちはあります!
そして色んなことのストレスを食事で発散しちゃいます。情けないです、食べ過ぎてしまったあとに後悔してます。
あと旦那と仲良しがしたいです😢。毎晩したいだとかではなく日々のなかで旦那に愛されてると感じたいんです。そのひとつがセックスだと思ってて、私の体型が問題なのだと責めてしまい悲しくなり、行き場のない気持ちに落ち込んでしまいます。
痩せないとやばいよーとか言われます、私だって痩せたいです(泣)
痩せてセックスレスに悩まず旦那に愛してもらいたいです。
セックスだけが愛情表現じゃないとはわかってます。ただ以前のように戻りたいです。
痩せるに越したことはないのですが、産後ダイエットに成功した方はどのようなことをしていたのか気になります( ;∀;)もう、おっぱいも垂れて、寄せても谷間が出来ず、溝みたいになってます。戻るのかなあ?😭

コメント

まる

私は歯磨き中やドライヤー中に踏み台昇降してます🙆‍♀️🌟
地味に痩せていきます🙆‍♀️

• にこ

にこ

私もドライヤーする際にストレッチ?取り入れたいとおもいます!
    なんか最近ゆっくりドライヤーも出来てないような気がしますが笑
    ありがとうごさいました♪

• 2月16日
  • まる

まる

ドライヤーどうしても適当になっちゃいますよね😅私は面倒くさがりなので出産前から適当ですが😂笑
    一緒に頑張りましょう🙆‍♀️💕

• 2月16日
J

私も子供を産んでだいぶ太ってしまいました、、自分に自信が持てず写真を撮るのも嫌でだからと言って旦那さんに拒絶されていた訳ではないのですが「そろそろ痩せなよー」とよく言われていました。子供が小さかったので中々思うように運動ができない時間が続きましたが1歳2ヶ月を過ぎたあたりから本格的にダイエットを始め、食事制限をし毎日1時間のウォーキングと1時間の筋トレを続けて今まであまりハードに動かず好きな物を食べていたので反動が大きかったのか2ヶ月で10キロ痩せました。今後も夏に向けてあと7キロ痩せようと思ってます!子供が小さいと中々思う通りに動かず厳しいですよね( ; ; )

• にこ

にこ

私も写真とか嫌です😭
    凄い‼️どんな食事制限してるのですか?
    ホントにそうです、独身の時みたいにダイエットに集中して過ごすのは難しい問題です(泣)

• 2月16日
  • J

J

お米大好きでよくたべていたのですが炭水化物を控えています( ; ; )炭水化物は食べても1日に子供茶碗一杯とか食パン一枚です。中でもお魚、野菜、豆腐を中心に食べていて毎朝お味噌汁を飲むようにしてます!血行をよくするために飲み物も暖かいお茶か紅茶を飲むように心がけていてお肉は絶対茹でてから食べます!夜ごはんは18時までに食べるようにしてます(^_^)
    子供と離れて運動するのは難しいので限られた事しかできていませんが、継続すれば絶対結果になるので日々の心がけが一番肝心だと思ってます!

• 2月16日
mizukiのママ

私は子供抱っこしながら踏み台昇降しています。子供も寝付きがいいので一石二鳥です(笑) 産後2ヶ月でおっぱい垂れてますか?💦 私はペチャパイだったので、産後大きくなり、旦那は喜んでます😂😂 体重、体型はまだ戻ってないですが💦

• にこ

にこ

踏み台昇降してるかたがここにも!
    一人目の授乳終わってからだいぶ垂れてます、今はほとんどミルクです!自分の体型みて自分が一番落ち込んでます(泣)

• 2月16日
はな

ミルクはあげず、ひたすら授乳を頑張りました。
子供を転がした隣でユーチューブでヨガ

ドライヤー歯磨きのついでにスクワット
朝は毎日胸焼けしていたので、無理に朝食たべず
半年で10キロやせました。

産後2ヶ月なので、まだまだ痩せやすい時期ですね!でも、産後まもなく上のお子さんも見ながら下の子もみて、かなり疲労していると思いますので無理しないようになさってください。

体型のこと気にしすぎて、体型が原因でレスになっていると思い込んでいる場合もあるみたいです。産後は男性もホルモンバランスがかわり性欲がおちるかたもいるようです。

• にこ

にこ

男性もホルモンバランス変わるなんて初めて聞きました!
    二人目の出産後は痩せにくいとか聞きましたが頑張ってみます😭ありがとうごさいました!

• 2月16日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も産後+10キロのまま、全く落ちませんでした!(笑)
ほんとに何をしても減らない!
骨盤矯正しても何も変わらなかったです😂

ですが、お米を思い切って玄米に🌾
食生活を和食中心に見直しました。
それから私の便秘人生が終わりました💩
あとはやっぱり運動🏃と思い、娘を寝かし付けたあと、旦那に留守番を頼み、手っ取り早くサウナスーツ着て毎日3キロ走ってみました🏃
意外と意外と...イライラも無くなり体がスッキリしました。
そして夜な夜な全身浴を1時間ほど🛀
そして欠かさずプロテイン💪
と、こんな生活を続けても落ちたのは4キロ(笑)
でもプロテインはやっぱり運動と併用すると凄いです!

それから今は第二子妊娠が分かりつわりで元の体重に戻りました...😦

• にこ

にこ

現在骨盤矯正通ってます!
    痩せるかたもいらっしゃるみたいなのでちょっと期待しちゃってました💦
    やはり食事と運動の見直しですかね🤔
    戻ってしまうとは、、女は大変です😭😭

• 2月16日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

きっちりやればきっと効果あると思います!
    なかなか続けて通えずだったので骨盤が戻ってる感じが無くて😅
    玄米おすすめです!
    あ。妊娠前の体重に戻ったので願ったり叶ったりなんですがね😂
    ただつらい(笑)

• 2月16日
ぴーこ

仕事で体型のアドバイスをしています😊授乳中ですか?もし授乳中だったら今は食べて栄養つける!と思ってダイエットは諦めて、断乳してからダイエットするのが無難ですよ✨
あと垂れた胸が戻るのほんとに難しいです😭
でも筋肉つけておくと代謝が良くなるから痩せやすくなります!

• にこ

にこ

ほぼミルクで、おっぱいは1回か2回くらいです!
    おっぱい戻らないんですね😭
    補正下着とかもあまり意味ないですかね?
    自分の体型をみて自分が一番落ち込んでます😭😭

• 2月16日
  • ぴーこ

ぴーこ

ほぼミルクでしたらダイエットしても良いかもしれないですねー!でも痩せると確実に胸からなくなります😭
    私は補正下着がメインの会社で働いてるので補正下着がオススメです😂笑
    市販の物だと中にはただ苦しいだけの物もあるので要注意です!!慎重に選んだほうがいいですよ〜😊

• 2月16日
  • にこ

にこ

まーた胸ですか😭笑
    現実は悲しいことばかりです。。
    ワコールとかよく聞きますが、そもそも私サイズがあるのか恥ずかしくて入りづらいです、、

• 2月16日
  • ぴーこ

ぴーこ

ワコールだと補正下着専門店ではないからあまりサイズ無いとは聞いたことあります!
    補正下着の専門店が一番サイズ豊富で安心ですよ〜😊

• 2月16日
  • にこ

にこ

そうなんですね!!
    良い事聞きました(^^)
    ありがとうございます💓💓

• 2月16日