※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週の妊婦で、体重増加や子宮口の状態に悩んでいます。周囲の期待や検診での指摘にプレッシャーを感じ、里帰り中で金銭的にも心配です。どうすればいいか悩んでいます。

38週の妊婦です。愚痴です。
臨月から毎週体重は増えるし子宮口変わらず1cmで硬いと言われています。周りからは早く生まれるといいねと言われ、毎日4km以上散歩をして60回スクワットもしてるのですが、今日の検診でもっとやってもいいんだよ、体重も増えてるから積極的にやってと言われてすごく落ち込んでます😭💦
里帰り中なので金銭面でもわたしだって超過はしたくないよ(´;ω;`)もうどうしたらいいか...😂

コメント

リリコ

私もめちゃめちゃ階段昇降しました。それでも陣痛来なくてイライラしてました。笑
最後はお腹の子供にはよ出てこいと死ぬほど念じました。笑
早く出てきて欲しいですよね、お気持ちわかります。

• みい

みい

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    なんでこんなに頑張ってるのにって自分勝手に思っちゃいます…。
    出産自体は怖いですけど早く出てきてほしいです。

• 2月16日

あと少しで会えるので焦らなくても大丈夫ですよ💓
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので☺️
毎日4キロ以上すごいです!
たくさん歩くと足も浮腫むから余計体重も増えますよね。しょーがないで割り切りましょう(笑)

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    全然この子準備できてないよーって言われてなんで!?と思ってしまいましたが、この子はこの子のタイミングがあるんですね( ´∵`)待つしかないです…。
    その言葉だけで救われます😭ありがとうございます!

• 2月16日
おすぴ

私も早く赤ちゃんに会いたくて散歩、スクワット、階段昇降、ラズベリーリーフティーとやっていますが全然です😂
ここ1週間で急に体重が増え始めて焦っています。
子宮口は1〜2センチ、いい感じとは言われたけど、ここからすぐの人もいれば超過することもあるから自然に待ちましょうね〜と言われました😣
まだ予定日じゃないから焦る必要なんてないのに、赤ちゃんも急かしてしまってゴメンネ…でも会いたい!!!

• みい

みい

おお!!同志ですね😂💦
    わたしも今日たまらずラズベリーリーフティー買いました(笑)
    体重も増えて下半身もすごい太ってしまって焦ってます…。

• 2月16日
YYY

私もまだまだだねーっと言われ続けていましたが、その2日後に出産となりました!予定日の翌日でした。焦って運動した方がいいですかね?と産婦人科で聞きましたが、体力作りにはいいかもだけど、今さら焦って運動しても出産の時期には関係ないかなっと言われました💨

• みい

みい

そんなことがあるんですね!?
    出産する時期は子供だけが知るってことですかね🤣
    運動は関係ないんですか?先生によって考えが違うんでしょうか?

• 2月16日