※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
その他の疑問

子持ちで引っ越しされた方、どんなお手伝いがあったら助かりましたか?考…

子持ちで引っ越しされた方、どんなお手伝いがあったら助かりましたか?
考えるほど、悩んでしまって💦

今度自分の住んでる地域に友人家族(お子さん2歳)が引っ越して来られるので、何かお手伝いできないかと考えています。
私自身子どもがいるので出来ることが限られてきそうです。(主人の助けは期待できません😢)

引っ越してきた当日、夕飯に呼ぼうかと思ったのですが…
料理が得意じゃないので近くのお店でお持ち帰りにして用意
→お金使ったのが分かると逆に気を使わせるかな…
と悩んでしまって何が良いのかわからなくなりました😭

どなたか経験のある方、助言頂けると助かります。

コメント

ゆーmama☆

子どもを見ててくれるだけでかなり助かります(>_<)
最近引越しましたが、上の子はいいですが下の子はちょろちょろして目が離せないので、、
ご飯は少し落ち着いてからの方が嬉しいかなぁ〜

• nico

nico

コメントありがとうございます。
    やっぱり子どもを預かるですかね(^-^)
    当日はスケジュールもどうなるかわからないし、呼ぶと逆に…ってこともありそうですね。

• 2月16日
ゆか

2週間前に新居に引越した者です!私は10カ月の子供がいるので子供を両親に預けてました!かなり助かりましたよ😊子供いては作業が進まないので💦夕食に招待も私は有難いです☺️ただ関係性にもよるのかな?仲良いと気を遣いませんが、そこそこの関係性だと逆に気を使っちゃいます😅

• nico

nico

子ども預かるよ!って言ってみようかと思います💡
    仲は良いと思うのですが、私が考えすぎなところがあるので(^-^;
    さらっと言ってみます!

• 2月16日
riri

最近ママ友が引っ越して行きました。
引っ越し前の3日間、お昼寝のあとに別のママ友宅に集まって遊び引っ越す子を預かりましたよ!
みんなでワイワイ遊んでいるうちにママだけ抜けて帰って荷造りしていました。
一時保育でも引っ越し枠があるくらいなので、荷造り荷解きの時に大人だけになれると助かると思います😊

• nico

nico

ママ友さんたちとの絆、すごいですね!
    私もそんな関係になれたらいいな。
    子どもが同い年なので、一緒に遊ぼうって誘ってみます✨
    一時保育の引っ越し枠も知りませんでした👀
    自分がそうなったとき、調べてみます(^-^)

• 2月16日
あーか

同じくらいの年齢のお子さんなら預かってあげるとかどうでしょう?
日中ちょっと遊ばせておいてくれるだけで助かりますし、自分的にも夕飯用意するより、2人を遊ばせておく方が楽だと思うので!

• nico

nico

なるほど…!自分が用意で疲れてたら意味ないですよね💦
    一緒に遊んだりおやつ食べたりして過ごしてみたいと思います😆✨

• 2月16日