※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期で身体が辛く、楽しめずに我慢強さに不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になっています😊今妊娠後期なのですが予定日までやっと一ヶ月と二週間🌟妊娠中私は身体がしんどいとしか思えませんでした😭妊娠て凄く楽しいものかと思ってました🐇みなさん色々不快な症状に悩まされて自分だけじゃないこともわかりました😢 私はどうしても妊婦生活が楽しめなかった😭 そう思う方はいますか?私が我慢強くないからなのかなぁと・・・

コメント

麻友

私も妊婦生活を楽しめませんでした(^^;;
色々ありまして、、。
でもやっぱり子供は可愛いですよ
今息子は1歳4ヶ月で子育てに悩むこともありますが凄く今は
産んで良かった
幸せ
だと心から思えます(^^)

私も似た感じで、今のところ2人目は考えられません(°_°)
出産を終えた母親達が本当に強く見え尊敬します。
お腹に子供がいるからできないこと、気をつけなきゃいけないことが当然あって、その制限を苦に思ったりしてしまいました…
遊び保ける旦那は男だから気楽だよなとか思ったり、情緒不安定で余裕がなくて喧嘩が増え泣く毎日だったり。

でも、ポコっとこの世に産まれて来てくれたら、きっと愛おしくて愛おしくて仕方なく、全てこの幸せの為だったと必ず感じると思うんですよね!( ´ ▽ ` )♡
もう少し頑張りましょうね!

ゆーゆ

ぜーんぜん楽しめなかったです(笑)
することないし、体はだるいし…8ヶ月からまさかの自宅安静だったり(´・ω・)

二人目もいいなーって思いますが、出産よりはるかに妊娠してる10ヶ月間が嫌でしばらく保留です(笑)

奈桜

はじめまして🌸まゆさん🌸コメントありがとうございます🌸私も色々ありました💦お子さん男の子なんですね❤️私も男の子です🐇赤ちゃん楽しみなのですが妊婦は苦痛です😲でもまゆさんが産んでよかったと思えるなら頑張るしかないですね🐱

tam

私も楽しめなかったです(*_*)
フルタイムで仕事をしていたのでしんどいし、産休に入ってもなかなか思うように動けなくてしんどいし...

でも生まれてから、すごく我が子が可愛くて愛しいです♡
ぎゅっとして食べたいです(笑)
こんな感情になると思ってませんでした!

奈桜

はじめまして🌸ゆーゆさん🌸コメントありがとうございます🌸確かにすることないです この身体でなにして遊ぶんだとか思ったり😲自宅安静辛かったですね😭私は妊娠してからなんにも楽しくない 妊娠してない人普通の人を見るだけで羨ましいので💦ほぼ引きこもりでした💦安定期にディズニー行ったりもしたんです イマイチ心から楽しめない💦乗るものも限られなぜか安定期トイレが近く辛かったです💦私も十月十日はとても長く感じます💦ゆーゆさん赤ちゃんまだ二ヶ月みたいなので可愛いんだろうなぁ❤️

ぴぴ

私も全然楽しくないです!(笑)
長いし、辛いし、身体は重いし
疲れやすくなるし。゚(゚´Д`゚)゚。

一人目経験してから
妊婦さんをみると、
「ああ、大変なんだろうな」と
勝手に心配してしまいます…。(笑)

よく産まれてから大変だよ〜って
言われていたんですが、
産まれてしまえば
身体は軽くなって、子供は可愛いし
妊娠中のが辛いじゃん!って思いました(´°▽°`)

奈桜

T.mamaさん❤️はじめまして🌸コメントありがとうございます😊そうなんですね💦楽しくなくて💦本当に雑誌は嘘だと💦つわりがひどすぎてたまごクラブを読んでいたのですがみんな笑顔だし幸せそうだし今思うといいことしか書いていませんでした💦私は妊娠を機に仕事やめざるえなかったのですがフルタイムで仕事してたなんて大変でしたね😭私も産まれたらT.mamaさんと同じ感情になれたらいーなぁ❤️

めぐみん♪

こんにちは、シャネルさん(・∀・)ノ

私も体が辛いマタニティライフが続いてます。
初めてのことばかりで戸惑ってる中で、仕事も休んで社会から取り残された置いてかれたと家で寝てたこともありました。

今は胎動と張りが半端ないです…
痛みに弱いので、毎日夜になると泣いてます。
でも、お腹の子も頑張ってるから私も頑張らなきゃなと思ってます。
痛いの飛んでいけーって心で思ったり、あと1ヶ月ちょっとでこのお腹ともさよならだと自分に言い聞かせてます。

奈桜

はじめまして❤️ぴぴょさん😊コメントありがとうございます🌸長いし辛いし身体重いし疲れる💦めちゃくちゃわかりますその気持ち😫 私も産まれたら大変だよーって言われました💦やっぱり妊娠中のが辛いんですね💦早く産まれて欲しいです🌟🐇なんだか普通の身体に本当に戻るのかなとか今は思ってしまうぐらい辛いです😭 早く赤ちゃんに会いたいです❤️

saapi★

私も妊娠中はあまり楽しめてないです💧
後期になるとお腹も重たいし
寝返りも一苦労で胎動で目が覚めるし💨

でも産んでしまったら胎動がない事が
少し淋しく感じますよ😳
その分赤ちゃんは可愛いですけどね❀✿

あとひと踏ん張りです★
可愛い可愛い赤ちゃんに会うため、
しんどいけど頑張りましょうね!

全く楽しめませんでしたよ!笑 私の中では安定期なんてなかったです!ずっとずっと、結局産むまで吐いていてほとんど何も食べられなかったですし、陣痛中もゲロゲロと、永遠に吐くかと思いました。笑 外に出てもすぐ道端で吐きそうになるので、ほとんど家に閉じこもってましたし笑
でも産まれたら頑張った甲斐があったー!って思います✨

奈桜

はじめまして❤️めぐみんさん🌸予定日一緒です🐇コメントありがとうございます🌸 身体が辛いマタニティライフ一緒です😢私も妊娠してから孤独感半端ないです😭私も胎動半端ないです💦ちなみに痛みにも弱いのですごくわかります😭毎日泣いてるんですね😢私もたまにこの身体がしんどいと泣きます😢そうですよね🌸あと一ヶ月ちょっとで終わる👀やっとのことで❤️ そう思って私も頑張るしかないですね🐇 ちなみにアプリで予定日何日って出るのを毎日確認して👀時が過ぎるのを待っています🐇

奈桜

はじめまして🌸saapiさん🌸コメントありがとうございます❤️ そうなんですね😢後期辛いです😢産んでしまったら胎動がないことが寂しく感じるんですね👀はい😢頑張ります❤️ありがとうございます😭

奈桜

はじめましてぴょんさん🐇コメントありがとうございます🌸産むまでつわりが⁉︎それは本当に本当に辛かったですね😭私はつわりが6ヶ月までありましたが💦それでも毎日辛くて泣きながら吐いていました💦産まれたら頑張ったかいがあったと思えるんですね✨励みになります💕

H氏

マタニティライフは充実より
苦労ばっかりでその中には幸せだなって思う事もありましたが
我慢も沢山で 楽しくはなかったです 笑

奈桜

はじめましてH氏さん🌸体調優れず遅れました😢コメントありがとうございます🌟マタニティライフ我慢沢山ですよね😭ともかく長いです😲気持ちわかります😢

奈桜

はじめまして🌸meiさん🐇返信遅れました😢コメントありがとうございます🐇私も母親達が本当に強く見えます🌟制限ものすごーく苦ですよね😢そうですよね私は二人のこどもなのに男の人はいいなぁと💦ずるいなぁと💦ものすごーく私は情緒不安定です😲妊娠してからが生きてきて1番辛いと感じます💦赤ちゃんは楽しみです🐇でもこんなにもきついのかと・・・ 早く産まれて欲しいです❤️解放されたい😭もう少し頑張ります🌸ありがとうございます💕

H氏

我慢して我が子に会えるのは嬉しいけど
我慢ばかりも疲れますよね(._.)

奈桜

H氏さん🌸私は本当にこどもが欲しい方に申し訳ないと思いますが・・・我慢も疲れたし妊娠を機に膀胱炎から始まり色々なりました😭 免疫力落ちまくりで💦後期とにかく動くのが怠くて💦早く終わってくれと😲日々思っています💦お腹で身体が押しつぶされてる感じがどうしても気持ちが悪くて💦😭でも途中でやめられなくて妊娠初期中期後期と私は段々段階踏まれて身体が変わっていくことが恐怖でしかなかったです😲

奈桜

H氏さん🌸妊娠しなければ不快な症状もなく普通に過ごせたのにと私は妊娠しなきゃよかったのかとしちゃいけなかったのかととにかく病んでいます😭ずっと今まで普通だったのに 普通に出かけたり出来たのに 仕事してた頃が懐かしいと 妊娠してから寂しくて悲しくて すいません 情緒不安定で💦