※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
雑談・つぶやき

皆さん結婚された時苗字変わったと思いますが、慣れるまでどのくらいか…

皆さん結婚された時苗字変わったと思いますが、慣れるまでどのくらいかかりました?🤣🤣

私一昨日籍入れたんですが、今でも保険証とかの名前見て(((*≧艸≦)ププッってなります笑笑
いつなれるのやら笑笑

コメント

🧸🫧

入籍おめでとうございます😊
1カ月くらいで慣れました😳❤️
私も名前書くたび、見るたびニヤニヤしてました😂

• 🧸🫧

🧸🫧

私は自分の苗字が嫌いで💦
    早く主人の名前になりたいと思っていたので慣れるの早かったかもしれません😂

• 2月16日
ママりん

私なんて三年たちますが仕事や、クレジットカードとか旧姓のままにしてるのでまだなれてないです😅💧

あにこ⛄ゆるダ部

入籍おめでとうございます😊
なんかくすぐったいですね😳

私は入籍してからも職場では旧姓で呼んでもらってたのでなかなか慣れませんでした💦
検診とかも「○○さ~ん!」って旧姓が呼ばれると反応して「あ!違う💦」って(笑)
息子の病院の時も他の人が呼ばれてて反応してました。
やっと最近、慣れてきました🤣

はじめてのママリ🔰

新しい名前も住所もいろんな手続きとかで
死ぬほど書かされ呼ばれましたが
いまだにぼーっとしてると
病院とかで呼ばれてもスルーしちゃいます(笑)
しかも中学の同級生はみんな名字呼びなので
なかなか旧姓から離れられません🤷🏻‍♀️笑

なおたん*✧︎

すぐ慣れました🤣旧姓があまり好きではなく笑

職場では同じ名字の方がいらっしゃるので、下の名前で呼ばれるようになりました!◡̈
流石に一番上とかは名字ですが、歳が近い方や上の方でもフレンドリーな方は下の名前です笑

おめでとうございます(´͈ꇴ`͈)✨👏

私は慣れるまで何ヶ月か掛かりましたし慣れないから恥ずかしく旧姓のまま仕事したい!😂と言いました🤣←事務員です👩‍💼
けれど同じ苗字の方と仕事してたので結婚したんやから呼び方変えないと😙と言われて変えて使って行くうちに慣れちゃいました😝💕