※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

食欲が戻り、体重管理と栄養に気を付けたい。おすすめの間食おやつやピクルスについて相談しています。

いつもお世話になってます😌ここ数日、食欲がとても出てきました🤣すぐお腹すきます😭5週目からの安静生活で食欲落ちたと思ってたんですが...🙄
でも、ここで無計画に間食したら後悔するやつですよね😥今のところ+0.5位ですが、この先が怖すぎて💦
体重管理に気を付けつつ、栄養も取っていきたいので、おすすめの間食おやつがあったら教えてください😌
今はアーモンドと無塩煮干しかじってます。
また、ピクルスを間食で食べていた方いらっしゃいますか?生野菜だから控えた方がいいのかな...でもとてもいい気がする...ピクルス好きだし...と、作ろうかどうしようか悩んでいます🤔

コメント

無計画に間食したら後悔するやつです!(笑)私は余裕ぶっこいてたら一気に体重増えちゃって既に4キロ増えあと6キロしか増えちゃだめで病院の先生から注意を受けました😬でも無理に我慢してもストレスだから食べちゃいますけど(笑)鉄分入りのウエハースやこれからママさんに必要なカルシウムウエハースなどあるのでオススメです🤤私はカルシウム、青汁、鉄強化、のたまごボーロも食べたりします!あとはフルーツかな?みかんは妊婦さんにいいらしいのでよく食べます!

• ユウキ

ユウキ

やっぱりー!!気を付けます...😅
    ウエハース😲✨ドラッグストアで大量に売ってるやつですよね。青汁も盲点でした~カフェイン入ってないやつがいいんでしたっけ☺️探してみます!
    フルーツは好きでよく食べてます☺️ミカンがいいんですね🎵リンゴをミカンに変えようかな🤔
    教えてくれてありがとうございます✨

• 2月16日
(˘ω˘)

生野菜だけじゃなくてお刺身とかもめっちゃ食べてましたよ!
ピクルスもめっちゃ作ってました!
つわり酷くて酸っぱいものくらいしか食べれなかったので( ˘•ω•˘ )

中まで火の通ってない肉じゃなかったら別にいいと思います。
土にもトキソプラズマはいますが、土いじりするわけじゃないし、農薬だって洗えば落ちるし。

• ユウキ

ユウキ

食べてる方がいてよかったー❤️
    あんまり間食でピクルスを見かけなくて生野菜は体冷やすから皆食べないのかな🙄て思ってたので☺️
    早速作ってみます💪✨
    コメントありがとうございました🎵

• 2月16日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

確かに冷やしますけど飲み物とかで調整すればいいんじゃないですかね?
    あと代謝上がって暑くないですか?
    11月中旬予定日でしたが、夏拷問でした笑

ちなみに便秘なりやすくなるんで、りんごは食べ続けるといいと思いますよ(●°ω°●)消化に良いですし

• 2月16日
  • ユウキ

ユウキ

おお😲妊娠すると代謝あがるんですか✨元々冷え性もちで夏でも意識して冷たいものを取らないようにしてるくらいなので、どうしても冷えって言葉に弱いです😓
    暖かいお茶と一緒に食べます☺️

リンゴやめないようにします!そうなんですね?!お薬でやっと出してる位なのでリンゴやめられないですね🤣

• 2月16日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

ちっちゃい心臓がもう一個ありますからねー
    どこ行っても妊婦だから膝掛け出してきて下さるんですけど、当の本人は汗だくっていう😂
    でも冷やすのはよくないんですけどね!

大根おろしも良いですよ!笑

• 2月16日
  • ユウキ

ユウキ

これからの季節が怖いです...😑冷えに気を付けつつですね😊

大根おろしもいいんですね😲
    朝御飯の納豆に加えてみようかな😊🎵

• 2月16日