※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

流産手術を受けた昨日、赤ちゃんの大きさと手術中の出血が大変だった。リスクを知り、また妊娠したいと思ってしまった。

流産手術を昨日行いました。。
10w6dに行い、赤ちゃんの大きさは8w0d。
手術中、出血が多くて大変だったそうです。。
余分に点滴を打って帰ってきました。。
赤ちゃんも週数経ってからの手術だったせいなのか
腐敗しかけてる感じだったそうです。。

流産手術でもいっぱいリスクがあって、
こんなに大変なんだ。と知ることができたけど
また妊娠して二人目生みたいなと
強く思ってしまいました。。。
すいません。。なにも質問になってないですが😭😭😭

コメント

みみ

お辛い経験でしたね😢
私も初期流産で、手術を受けました。

同じく、出産の大変さと
当たり前じゃない事に気付かされました。

経験としては、悲しい事でしたが
自分にとっては気付かされる事が沢山あり
流れてしまった子がわざわざ教えてくれたので
人生にとってプラスになる事でした!

今は体と気持ちが辛い時だと思いますが
無理せずに充分に休んで
また次の妊娠に向けて、焦らずにゆっくりと過ごして下さい😊