※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
お仕事

転職エージェントの選び方や登録後の対応について教えてください。

正社員で転職された方、どの転職エージェントを使いましたか?
某サイトだと、今の年収以上になる転職はほぼ見つけられず、転職エージェントに登録しようか迷っています。
登録すると連絡はたくさん来ますか?
転職前の方でも、色々情報いただきたいです!

コメント

ママリ

リクルートとインテリジェンスを使いました。
自分の希望に少しでもマッチする会社を大量に紹介され、それをみるのが大変なぐらいでした。笑
担当の方との相性や、抱えてる求人が違うことがあるので複数登録するのをお勧めします!

• あおまいか

あおまいか

やはり大量に来るんですね💦💦
    希望職種がなく、希望年収と勤務地の制限があるくらいだとやはり多くなりそうですね…
    確かに担当の方との相性は大切ですよね。見るのが面倒で複数にしたくなかったのですが、必要ですよね。
    しーちゃんさんは最終的に満足のいく転職はできましたか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね、その条件だと多そうですね…でも面談のときに業界や職種は問われるので、、そこで少しでも絞るようにして、、といった感じでしょうか?
    はい、私は大満足の転職でした😊希望職種につけましたし、給与もアップしました✨

• 2月16日
  • あおまいか

あおまいか

大満足ですか!!うらやましいです!
    私は辞めるって言ったらみんなが止めるような企業なので、確かに条件だけ見るともったいないのも事実ということもあり、どうしても躊躇してしまっていて…
    辞めてから探すわけじゃないんだから、まずはやってみようと思いました!
    ありがとうございます。

• 2月16日
ゆかり

私はdodaを使ってました🙋‍♀️✨
メールは沢山来ますが電話はそんなにしつこくないです🙄
調整などとても丁寧にしてもらいましたよ👏

• あおまいか

あおまいか

dodaも紹介もしてくれるんですね。見て応募するだけと思っていました。
    ちらりとHP見てみましたが、気になるところもありました!
    ゆかりさんは転職して満足ですか?
    現在が大手ということもあって条件も決して悪くないので、どうしても躊躇しています。

• 2月16日
  • ゆかり

ゆかり

見て応募がメインですが勤務地や職種を入れたら毎日紹介やオファーメールがあります🙋‍♀️✨
    応募したら担当の方が終わるまで電話やメールなど対応してくれます😂
    私は満足してます👏
    大手⇒大手に転職しましたしフレックス等柔軟な考え方の会社に転職出来ました!

• 2月16日
  • あおまいか

あおまいか

そうなんですね!
    私は大手特有の内情が嫌になってしまったのですが、満足できる転職ならしたいです!
    やっぱり登録してみようと思います。

• 2月16日
  • ゆかり

ゆかり

私も業種は違うと思いますが内情が嫌になってしまいました。
    しかも前の職場は子育てに理解も無くて…って感じでしたが今回転職して給料上がるフレックス導入初日から有給付与、休みは連絡すれば当日でOKボーナス4ヶ月⇒5ヶ月文句無しでした…😂👏
    見るだけでも全然違いますし転職希望でしたら登録してみたほうがいいと思います✨

• 2月16日
  • あおまいか

あおまいか

大手だからこその悩みというか続ける意味や価値が見いだせなくなることってありますよね。
    そうですね!年齢的にもそろそろ限界な一方、今の業種はこの年齢が転職に向いてるみたいなので、チャンスを掴みたいと思います。
    色々教えていただいてありがとうございます。

• 2月16日