※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産のため入院中。6週間の安静が必要。病棟内で何を過ごしたらいいか悩んでいます。

切迫早産で自宅安静中でしたが、今日の妊婦健診で切迫が進んでいて子宮頸管長が2センチしかないといわれ、そのまま入院になっちゃいましたヽ(´o`;
今30週、とりあえず6週間は入院だそうです。
こんな、長い期間何をやって過ごしたらいいですかね。
安静度は病棟内です。赤ちゃんのためとはいってもやっぱり寂しいです。

コメント

すてふぁん

私も切迫で入院してます。
お腹が張らなければ3㎝あるのですが張ると15㎜しかないみたいで…
あまり歩かず安静にしてれば退院できることもありますので希望を捨てずに一緒にがんばりましょう✨

• 明太マヨ子

明太マヨ子

仲間がいて心強いです!
    早く退院して犬たちに会いたいです(>_<)

• 2月12日
あやぴぃ★

次男の時に切迫早産で入院しました(^^)
安静なので、トイレと食事以外は寝ているよう言われました☆
お見舞いにきた友人と長い時間座っておしゃべりしていたら、助産師さんに叱られましたw
ひたすら寝ながらスマホかマンガかDVD鑑賞でした(^^;

• 明太マヨ子

明太マヨ子

座ってお喋りもだめなんてヽ(´o`;唯一の楽しみみたいなもんなのに、ちょっと悲しくなりますねー!DVDプレイヤーかわないとですね!

• 2月12日
ponmama

大丈夫ですか?わたしも入院中です。もう6週経ちましたがまだまだです笑 心細いですよね(´・_・`)
泣いたこともありましたが、今は赤ちゃんのことを考えられてゆっくりできるチャンス!と思って過ごしています。産まれても大丈夫な週数になるまで、と終わりがある入院と思ってお互いがんばりましょうね(^O^)6週もいると、赤ちゃん大きくなりますよ!…といっても、精神力も体力もガタ落ちです〜〜笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですね、生まれてからが忙しいんだから今のうちだよー、てみんなに言われて頭ではわかっていても、やっぱり寂しいですよね。
    赤ちゃん大きくなるのは嬉しいですけどね。体力落ちるのが怖い(>_<)

• 2月12日
ピクルス

私も切迫早産で2ヶ月入院してました💧
退屈ですよね⤵
1ヶ月ほどはベッド上安静だったので、私はひたすら読者してました。
めちゃくちゃたくさんの本が読めました!
あとはテレビを見まくったり…

• 明太マヨ子

明太マヨ子

ほんとにテレビと読書の毎日になりますねー、あとはゲームかな。
    今しかないとはわかってるんですけどねヽ(´o`;

• 2月12日
soRamaMe

わたしも34wまで切迫早産で入院してました!
臨月までには退院できるって
聞いてたので、ひたすら安静を極めたところ
頸管長がぐんぐんのびてくれて
34wで退院できましたよ!♡

赤ちゃんのためだ!っておもってても
旦那さんに会えないし、話し相手もいないし
寂しいですよね(´;ω;`)
初産ですか?
私は初産でしたので、
入院のくやしさを活かして
産院についてや、出産時のことを
徹底的に調べました!

さみしくなったら
バンバンママリで発散しましょう!
聞いてもらいましょう!笑
病院ご飯あきたら、こっそりふりかけですよ♡

• 明太マヨ子

明太マヨ子

初産です。
    旦那に毎日来てもらうのも気がひけるし、ほんと孤独です。でもこのサイトで仲間がいて勇気づけられました!ふりかけ!
    早速今度持ってきてもらいます笑

• 2月12日

私も 3週間前から 入院してます…。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

同じですねー、色々情報交換してください( ^ω^ )

• 2月12日

退会ユーザー

私 20wの時に縛る手術してるんですが…
    1ヶ月しか 持たず…1ヶ月後に入院に。。。
    今 頸管長 19mmしか なく…
    でも今月中 退院したいと 先生に言うてるとこなんですが…。

もー限界で(´× ×`)

• 2月12日

私も子宮頚管が22ミリになり、3週間前の22週で入院になりました。
今週月曜日の25週で14ミリで、最長36週末まで、あと11週は入院です。
最初は何をしようかなぁと悩んでいましたが、回診や食事や清掃などで、常に誰かが出入りしていてなかなか落ち着きません(笑)
ベッドで安静で24時間点滴、部屋の中のトイレと2日に1度のシャワー、食事だけで動けます。
あとはスマホで仕事の指示ができるスタイルなのでそれで仕事をしたり。
でも目が疲れると子宮には良くないらしいのでほどほどにしていますが。
先が長〜いですが、ギリギリまでお腹の中にいてほしいのでどしっと構えて楽しんでます!
お互い頑張りましょう。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

それは長い入院ですね!
    筋力落ちちゃいますねヽ(´o`;
    目が疲れるのは子宮によくないんですか!?
    でも目を使うことぐらいしかやることないですもんね。なかなか難しいですねー(>_<)

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんですよね(笑)でも、普段よりは目を休めることもできるので、疲れたな、と思う前に定期的に目を休めてます。
    もうすぐ夕食の時間ですが、お腹もすかないんです(笑)

• 2月12日
ゆうたん

私も切迫早産で入院一か月目になります。
ほんと辛いですよね(/ _ ; )
なにやれば良いかって感じです。
だいたい皆さんと同じですけどDVDプレーヤー持ってきてもらったり、マンガをレンタルしてきてもらったり、あとはひたすらスマホでゲームしてます(;_;)
日中の番組もあきました(~_~;)
私もチワワを飼っているので早く会いたいです。
動画送ってもらったりして、愛犬に会いたくて涙もでるし(;_;)
赤ちゃんを守るため、今しかゆっくりできない、もちろんわかりますけど入院も本当に辛いですよね。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

犬に触れないと禁断症状でちゃいますよ。まだまだ先が長いですけどね。

• 2月12日
ぁーこ

私も19mmしかありません💦月曜日にもう一度病院に行って検査してどうするか決まります…( ´-ω-)ですが、入院は上の子たちの事を考えると嫌なんですよね💨旦那に休職してもらうしかなくなってしまいます💦入院費もありますしね( ´-ω-)こんなことばっかり考えると余計張っちゃいますよね💦
退院が早まるといいですね!!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そうですよね、お子さんいると入院も難しいでしょうね、でも自宅にいても安静も難しそう。
    入院費考えたら1日6千円かかる個室は諦めました。。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月12日