※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれ
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。痛みに耐えながら家事もできず、病院でも帰されてしまい、1人で耐えるのが怖く辛いです。赤ちゃんが産まれないことで自分を責めています。

丸2日、前駆陣痛と戦ってます。
昨日の時点では子宮口は3cmでした。
こんな痛みじゃまだまだなんだとわかっては
いるものの'うー'と唸る程度なのでやっぱり
痛くて辛いです。家にいるのに家の事も何も
できない自分が凄く情けなくずっと泣いてます。
動きたくても痛いし痛くない時はゴロゴロ
してるだけだしほんとに自分が情けないです。

病院へ行っても帰らされたので
もう病院へ行くタイミングもわからないし
旦那にわざわざ仕事から帰ってきてもらうのも
悪いし今日も今から夜までは1人で耐えるしか
ないと思うと怖いし何を考えても嫌になる一方です。

もう産まれるんだ!と昨日とても喜んでたので
結局、粘液栓も出たしおしるしも出て前駆陣痛も
きたのにまだなんだ。私の体がおかしいんだ。
私のせいで赤ちゃんはまだ産まれてこれないんだ。と

今はじっと耐えるしかないんでしょうか。
旦那にも周りの人達にも赤ちゃんにもごめんなさい
でいっぱいです。痛いし辛いし情けないしもう嫌です。

コメント

deleted user

前駆陣痛辛いですよね💦
私も子宮口3cm開いてるのに陣痛に繋がらず夜は痛さで目覚めてを繰り返してます😱
痛い時こそ動いてもっとお腹張らせてと言われましたが寝不足もあり動く気せずです。
まだ赤ちゃん出てきたくないのかな?って感じです😂

  • ゆれ

    ゆれ


    本当に辛いです。
    前駆陣痛がこんな辛いとは
    思ってもいませんでした。

    私も夜は特別痛くなるので
    うたた寝して痛みで5分〜10分
    おきに起きて座ったり立ったりを
    繰り返して体力的にも精神的にも
    やられてます。

    • 2月16日
♡

大丈夫ですよ(o'ω'o)ノ
私も同じでした😭
はじめての妊娠なので余計に
わからないことだらけで不安でした!
前駆陣痛が来たとき私も1日中動けなくて痛みと戦ってました。私的にですが前駆陣痛のが痛みがずーっと続いていたので体力的にもキツかったです。
なかなか前兆がなかったのでまだ生まれてこないなあって毎日のんびりしてたら急におしるしがあり次の日に出産しました!赤ちゃんのタイミングなので焦らず今のうちにしかゆっくりできないのでのんびりすることをおすすめします♡♡♡

  • ゆれ

    ゆれ


    不安と寝不足と痛みで
    精神的にも体力的にもやられてます

    ゆっくりリラックスして
    待ってみようと思います。

    • 2月16日
はち

ママのお腹の中は居心地がいいんですねー!
ママが悪い訳じゃなくて
赤ちゃんが産まれてくる準備が出来ないと産まれません
マイペースな赤ちゃんですね🎵
辛いけどもう少し付き合ってあげましょう

なにか異変があったら病院に連絡していいと思います
周りの協力は必要なので申し訳ないなんて考えないで下さいね

  • ゆれ

    ゆれ


    そう考えると少しホッとします。
    ありがとうございます。

    • 2月16日
  • はち

    はち

    痛みが引いている時に食事を…と思っても
    いつ来るか分からない痛みを考えながらだと何もできないですよね…
    とにかく楽な姿勢でいてください
    効果があるか分かりませんが
    あぐらをかくといいと聞きましたよ

    • 2月16日
  • ゆれ

    ゆれ


    食欲もあまりありません。
    シャワーを浴びるのも一苦労で。

    あぐら!やってみます!!!

    • 2月16日
  • はち

    はち

    ウイダーゼリーなどどうでしょうか?
    水分は飲めるといいですね

    私は赤ちゃんが降りてきていないと言われたので
    落ち着いている時はあぐらかいてました

    • 2月16日
  • ゆれ

    ゆれ


    ゼリーなどの軽食とってみようと
    思います。ありがとうございます。

    • 2月16日
s♡

1人目も2人目も37wすぐで生まれていて、今回は7ヶ月から切迫で1日4回ウテメリン飲んで臨月までもつか微妙ってなってましたが、結局明日から38wになるけどまだ生まれてません😂😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなーってつくづく思ってます🙄笑

  • ゆれ

    ゆれ


    そうですよね。
    赤ちゃんのタイミングに合わせて
    あげるしかないですよね。

    • 2月16日
shiori

同じです(´・∀・`)
前駆陣痛2日かかり本陣痛から10時間後に産まれました🤦‍♀️

あたしの場合わ前駆陣痛の時点で入院してましたが子宮口が開かなくてかなり時間かかりました。

でも命懸けで産むんだしこの時ばかりわワガママになっていいと思いますよ!気にしなくて大丈夫です🥰

辛いですよね。分かります。あたしも産まれなくて辛くて泣きました。旦那にわワガママ沢山言ったし寝てるとこ起こして病院に来てもらい手が痛くなるほど腰をさすってもらいました。

必ず産まれるから大丈夫ですよ♥️
赤ちゃんが産まれる気にならなきゃ出て来ないから焦ってもしょうがない。寝れる時に寝て体力を少しでも残しといて。って助産師さんに言われました(;_;)

  • ゆれ

    ゆれ


    2日からの10時間。
    想像しただけでゾッとします。
    今日1日粘液栓?おしるし?が
    出っ放しだったので子宮口は
    開いてる気がするんですが。

    • 2月17日