※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
家事・料理

シャツのアイロン掛けって、一枚何分ぐらいでできますか?私はアイロン掛…

シャツのアイロン掛けって、一枚何分ぐらいでできますか?私はアイロン掛け苦手だし嫌いです。。夫のシャツをたまーにアイロン掛けしてます。たまの出張とか冠婚葬祭で月に1、2回ぐらいです。昔はクリーニング出してましたがもったいないし家で洗うようにしています。毎日スーツシャツ着てる旦那様の奥様は毎日アイロン掛けしてるのでしょうか。。大変ですね。。

コメント

miichan102

わたしも苦手で、一枚5分かかっちゃう😢💦

えだめ

5分から10分くらいかかってしまいます(T_T)
テレビ見ながらのんびりやってますよ。
うちは毎日スーツなのでだんだん慣れてきてアイロンのかけ方が確立されてきました笑

月に1,2度とはいえお腹が大きくなってくるとアイロンがけも大変ですよね、、
お身体大事にしてくださいね。
ちなみに我が家は臨月に入ってから旦那自身も休日など積極的にアイロンがけをしてくれるようになりました。
そろそろ旦那さんにお願いしてもいいかもしれませんよ^^

• しい92

しい92

素敵な旦那様ですね!もう臨月なんですね🎵えだめさんも無理されずお身体お大事に。

• 2月13日
あんマンまぁ、

アイロン面倒ですよね…わら
私は結婚するまでアイロンをしたことなかった為、頑張ってかけてもどっか…シワが…。1枚5〜10分以内くらいですかね?
アイロン嫌いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

何日かにまとめて当ててます!
時間をはかったことはないですが、慣れてるほうなので2〜3分くらいで当ててると思います☺︎
同じくクリーニングはもったいないのでもっぱら洗濯→アイロンです!笑
毎日スーツなので、飽きてきました(;゜0゜)

あーやげんのかぁちゃん

私の夫は、毎日ワイシャツです!
1枚あたり・・・10分くらいでしょうか( ̄▽ ̄;)長いかもしれないですね(;´д`)

週に、2回ぐらい、ワイシャツを一気に、アイロンかけしてます(*´∀`)

テレビを見ながらの「ながら」作業なので、そんなに大変じゃないですよ!慣れました(*^^*)

けーまま

かなり丁寧にかけても1枚5分くらいで出来るようになりました!
結婚当初は1枚20分とかでした(;_;)(笑)
月に1〜2回ならクリーニングでいいと思いますよ☆
私の主人は平日5日毎日スーツなので、週末にまとめてアイロンしてます(´×ω×`)

みー ♩

1枚2〜3分でしょうか…?
ハッキリわかりませんが(^^;;
とーってもアイロン掛け苦痛です!
切迫早産で絶対安静中も、産後熱が出ても、他の家事をサボってもアイロン掛けだけは私の仕事でした(ー ー;)
気付かないうちに妖精さんがしてくれてるとでも思ってるのかな(~_~;)

面倒臭いので、何枚かまとまってから週に1〜2度アイロン掛けしてます。

栞ママ

私も苦手で、今はたまぁになので、クリーニングに出しちゃいます…>_<…
1枚税込103円なら、と‥( ; ; )

皆さん、スゴいです!本当に本当に尊敬します。
アイロンするのが面倒なので、毎日ワイシャツは形状記憶に頑張ってもらってます!

しい92

皆様ありがとうございます!ほんと、すごいです!!2、3分とか、5分とか、想像以上に早くされてる方もおられて驚きです。それぐらいでも出来るんだなあととても参考になりました。私は1枚20分以上かかってると思います。。準備片付けも面倒。そしてキレイにたたむのも下手で。。
旦那様にやってもらうのもいいですね、形状記憶シャツもいいですね、たまにはクリーニングも、、少しずつ慣れて上手になるといいなと思います。