※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
子育て・グッズ

日進市に引っ越して1年。近くにママ友が欲しいです。保育園保留中で仕事復帰が不明。ママ友と遊びたいです。生後8ヶ月の娘を育てる27歳の保育士です。お話したいです。

日進市に引っ越してきて1年。
近くにママ友さん出来たらいいな〜と思っています。
保育園保留になっちゃったから仕事いつ復帰できるかわからないし…毎日実家と自宅の往復(笑)
近くにママ友さん出来たら遊びに行けたり出来るかな?って最近思うようになりました。

生後8ヶ月の娘
今年27歳
育休中の保育士

こんな私ですが、お話出来たらいいなと思い投稿します。

コメント

♡いーちゃん♡

是非お話ししたいです!
私は瑞穂区に住んでますがいいですかね??ぜひうちは3歳の娘と5ヶ月の息子がいます。
もしよろしければよろしくお願いします❤︎❤︎

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    瑞穂区でも大丈夫ですよ!
    女の子と男の子の兄弟羨ましいです!

    • 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    ありがとうございます❤️❤️
    転勤で日進市にお住まいなんですかー??
    うちは転勤で名古屋に来ました!
    上の子がお世話してくれるので助かってます✨
    8ヶ月だともうハイハイ始めましたか??

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    結婚で、旦那が電車勤務なので日進市に引っ越ししました!
    女の子が上だと助けてくれていいですよね!うちの娘もそうなってくれるといいなと思っています!
    まだずり這いも出来ないんですよ〜(笑)

    • 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうだったのですねー♬プライムツリーがあるのは日進市でしたっけ??💡プライムツリーたまに行きます😂プライムツリー行ったりしますか?

    きっとなると思いますよー🐰🌼小さいママみたいな感じです💕時々ぽぽちゃんと同じように下の子を扱うのでヒヤッとする事もありますけど💦笑

    ゆっくりペースなのですね❤︎ゆっくりでいいと思います❤️
    うちの娘も全てがギリギリでだったので歩くのも遅くて、1歳8ヶ月になる4日前にやっと歩きました😅😅危うく保健師さんに病院を紹介されるところでした💦💦
    下の子はまだ寝返りもしないです🙃下の子もマイペースな可能性大です😂笑

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    プライムツリー、家からめっちゃ近いのでほぼ毎週行っちゃってます(笑)
    庭みたいになってます(笑)

    小さいママ可愛いですよね❤︎
    そうなってほしいです!

    娘さんも息子さんもゆっくりちゃんなんですね!心配になっちゃうけど、成長がめっちゃ早いよりいいですよね(笑)動きはじめちゃうと目が離せなかったりするから大変ですもんね…(笑)

    • 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですね🙌✨
    うちもたまにイオン飽きた時とか行きます♬笑 キドキドとかアカチャンホンポとかあるのでいいですよねー❤️❤️

    普段の自分を見ているような感じで不思議です🤣🤣笑

    でも無い物ねだりでゆっくりだと早くしてほしいし動き出すとゆっくりして欲しいと思っちゃいます🤣🤣笑←完全自分都合です😂💦笑
    ゆっくりお買い物できなくなるのが…ですよね?笑 寝てるうちにパパパーって感じになりません??笑

    • 2月17日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    イオンも行きますが、勝手のいいプライムツリーばっか行っちゃいます(笑)

    それは、不思議な気持ちになりそうですね(笑)

    それわかります!まさに今そうです!周りの子達がずり這いしている姿見るとうちの子は、まだかな?って思っちゃうけど…いざ動き始めるときっとゆっくりで良かったのにって思うんでしょね(笑)
    寝ているうちにパパパーとやる時もあるのですが…一緒に寝ちゃって結局夜遅くに家事するとこになるとか(笑)

    • 2月17日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    近くにショッピングモールとかあると便利ですよね🙌うちは新瑞橋イオンと熱田イオンが近いです🌟

    なんか教えてもないのにここまで出来ちゃうんだー❣️って感じです🤣笑

    それですまさに!笑 他の子よりも7ヶ月ちょい遅く歩き始めたのにいざ歩くとやっぱりベビーカーに大人しく乗ってる時が時より良かったと思ってしまいます🤣🤣笑
    そうなっちゃいますよぉー✋✨
    やっぱり疲れるのでね😭私たち頑張ってますよ!毎日❤️
    いつかプライムツリーでもお会いできたら嬉しいです😆

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    本当便利ですよね!
    たまに、新瑞橋イオン行きますよ!

    ですよね〜(笑)まだ赤ちゃんでいてーっと思っちゃいます😥
    そうですね!私達頑張っていますよね!いいですね!会えたら嬉しいです😆

    • 2月18日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですね!
    うちイオン新瑞橋に出没率が一番高めなのでもしかしたー、どこかでお会いしてるかもですね❤️❤️
    近くにこうゆうショッピングモールがあってありがたや〜です🙏💕笑
    スーパーが少ないのがちょっと不便な時もありますが、イオンには日頃からお世話なってます!🤣🌟

    ですよねー😆❣️赤ちゃん期間が短いです🥺バブバブ期間があと半年長くしてもらいたいです🤣🤣笑

    ですよー!頑張ってますよー😊子育てだけでなく家のこともやってるのでね🙌🌟
    機会あればよろしくお願いします❤️
    お子さんは完母ですかー??
    ちなみに離乳食はいつ頃から始めました?

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    ショッピングモールはいいことばっかですよね!色々揃っているからいいですよね❤︎

    成長が止まってこのままでいてほしいって思っちゃいます(笑)

    それそれ!子育てと家事頑張っていますもんね😊
    こちらこそよろしくお願いします🙇🏻‍♂️
    完母です🤱でも、補助器がないと吸えないんですけどね(笑)
    うちは、5ヶ月半ぐらいから始めました!

    • 2月18日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    本当ですよー❤️❤️なんでもそこで揃うのでナイスです✨授乳室もあるしもう暮らせますね🤣🤣笑

    同じくです✋↑赤ちゃんのままでいて欲しーい🥺💕笑

    ご褒美なけりゃーやってけません!笑
    うちの旦那はいてもいなくても一緒なので結局自分の時間ないです😱💦
    旦那さまは育児と家事を協力してくれますかー?

    完母優秀ですね👏👏👏うちは兄弟2人揃って自ら断乳して今や下の子は完ミです😅💦どんだけ不味いんでしょうね…私のおっぱい😱😱笑
    うちももう歯が3本目生えてきてるので始めないといけないんですけど アレルギー検査の結果が出てからなので今週末あたりからいよいよ離乳食開始です🤤
    離乳食作る時ミキサーみたいなの使っていますかー?

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    確かに!色々と揃っていて本当暮らせるレベルですよね(笑)

    新生児の頃が懐かしいです(笑)

    それ!ご褒美欲しいです😳😳
    うちの旦那は、手伝ってくれる時はやってくれるけど…疲れている時とか気が向かない時は無視って感じです(笑)気まぐれってやつですね(笑)

    そうなんですね!うちは、補助器がないと飲めない子なので…完母だけどめんどくさいですよ(笑)
    アレルギー検査したんですね!うちは、何もしないでアレルギー出たら出たって感じで適当です(笑)
    ミキサーは使ってないです。包丁でみじん切りしたりすり鉢でゴリゴリしたりって感じですね!

    • 2月19日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    です!笑 部屋さえ恵んでくれれば😂笑
    新生児小さくてあのフニャフニャ感がたまらないですよね❤️❤️

    手伝ってくれるなんていい旦那様ですよー🙌✨うちは頼んでもやってくれせん😤😤😤 頼んだ時にやってほしいのに結局やらず終いなのでもうぶっ飛ばしたいです😤😤
    あまりにも酷いので、昨日離婚を切り出したら今日はまだまともでした😑笑
    もう日常のイライラを発散するためにご褒美は大体甘いもの食べに行きます🤪💕笑 なのでブクブク太ってきますー😱笑

    そうなんですね❣️大変でしょうけど母乳で免疫バッチリですね🌟お出かけも荷物減って羨ましいですよー✨水筒と哺乳瓶持ち歩かなきゃなのでいつも荷物が重いです💦💦
    そうなんです…うちの子肌が弱くてすぐ赤くなってただれてきちゃうので塗り薬だらけですよ😭😭本人もお風呂上がりに塗ったくられるのでストレスに感じてるみたいです🥺💦
    小児科に行ったら、アレルギー検査してから離乳食始めましょうと言われたので…今週末からようやく離乳食開始出来そうです🙌🌟
    洗うのが面倒なの遠く場所がないので、うちも上の子の時は包丁で刻んでました!下の子も手動でいきます!!笑笑

    • 2月19日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    本当ですね〜(笑)
    今日、友達の新生児見てきましたが…フニャフニャで柔らかかったです(笑)

    離婚っ?!凄い切り札出しましたね?!同じく、イライラの発散で甘い物食べたり炭酸飲んだりしているので体重が減りません(笑)

    やっぱ、母乳って免疫バッチリなんですかね〜!まだ一度も熱出てないのでそうなのかな?(笑)
    意外と荷物多いですよ!補助器とタオルがないと飲めないので…😱

    そうなんですね!それは、大変だ😵
    アレルギーの結果何もないといいですね!

    • 2月19日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    新生児めちゃめちゃ小さくて可愛いですよねー😍💕また赤ちゃん欲しくなっちゃいます🤣笑

    もう本気でムカつくし我慢の限界で禁じ手を出しました😒ですよねー?もう発散ときたら甘いのとか飲み物に走りますよね?笑笑

    そうみたいです🌟
    きっと免疫があるからだと思いますよ❣️うちは早くもつい先日胃腸炎になりました…😅
    そうなんですね!補助器というのはどうゆう感じの物なんですか??
    たしかに毎回持ち歩くのは大変ですよね😭😭

    そう願います🥺今週の金曜日がドキドキです😖

    • 2月20日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    それわかります!赤ちゃん欲しいってなりました(笑)

    凄い禁じ手出しましたね😰
    めっちゃ走っちゃいます!ゴロゴロ生活に甘い物…もう痩せる気ないです(笑)

    でも、一昨日ぐらいから少しゆるいウンチが出ててちょっと心配です😥まあ、本人は元気なんですけどね(笑)
    私の乳首が短いので、長さを補助する感じの物です!ニップレスみたいのに乳首が付いている感じの物です。

    ドキドキですね💓💓

    • 2月21日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    あの可愛さには本当にズキューンってなりますよね❤️❤️❤️笑 下の子もいよいよ明日で6ヶ月になるので、それを思うと本当月日が経つのが早いです💦すぐにばーさんになっちゃいます😭😭笑

    もうあまりにも頭に来て日頃からなめてるので言っちゃいました!😤😤
    でもその後のこともう考えてるのでとりあえず大丈夫です!
    今日もスタバ飲んじゃいました😅😅同じく痩せる気ないです😂😂もう食べて飲んでボーッとしてたいです🤣

    うんちゆるめ怖いですね😱😱早めに受診をしてお大事にしてくださいね😭😭まだ本人が元気なのにはよかったですよぉ🥺

    そうなのですね😭😭なんか根掘り葉掘り聞いてしまってすみません😭😭
    その中でも母乳をあげているなんて凄いことですよ👏👏私なんてすぐ母乳嫌になりました😓 そしたら息子も自ら3ヶ月で断乳しました🙄

    明日ですー😵どうかなんともありませんように😣

    • 2月21日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    ハーフバースデーおめでとうございます🎉本当早いですよね!一人目で早いって思っちゃうので、きっと二人目なんてもっと早く感じるんでしょうね❤︎

    本当凄い切り札だと思います!
    飲んじゃっていいんですよ❤︎食べたり飲んだりしないとやっていけないですもん(笑)

    だいぶ良くなってきました🤗

    いいですよ!大丈夫です🙆‍♀️
    最初は、全然飲んでくれなかったので母乳育児は無理かな?って思った時もありましたが、たくさん出る母乳と補助器のおかげでなんとかやっているって感じです!

    結果どうでしたか?

    • 2月23日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    ありがとございますー🥰❤️あっという間すぎる半年でした💦笑 まだミルクちゃんだからと思っていたらそろそろ離乳食始め時になってました🙄笑
    上に気を取られてると下がもう半年だし 下に気を取られているともう4歳間近でもー早すぎて最終的に自分が歳をとるという現実辛いです🥺🥺笑

    もうウザすぎて黙ってられなくなりました😤😤旦那がいない方が気楽に過ごせるし 買い物もゆっくり出来るのでいない方がいいです😑🌀まぁ…いてもいなくても私のやる事変わらないのでどうでもよくなって来ちゃってますが💦←まじ末期です🤪

    ですよねー!?ストレス溜めるのよくないので飲んで食べて発散が大事です✨笑

    よかったですよぉ😭😭お腹本調子でなくしたからがゆるめだと辛いですよね😱💦このまま完全復活願ってます‼️

    すみません💦ありがとございます😭
    沢山出てくれるのいいですね💡私は混合で母乳飲ませてる時も大して張らなくなって来てたので、もしかしたら出る量が少なかったんですかねー…
    補助器使っても中に飲めない子もいるのでママからの栄養しっかりとれててグッドです👍✨

    結果、卵白と小麦のアレルギー、そしてアトピー性皮膚炎でした😨💧

    • 2月23日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    その現実つら過ぎる…😰😰
    気づいたら…30、40と歳とっていくんでしょうね…時間よ止まれって感じです(笑)

    末期ですね…🤮
    色々な選択があると思うので、私は4famさんの選択を応援しますよ❤︎

    そうそう!溜めるのが一番ダメですもんね!

    ゆるいからって離乳食を一旦お休みにしたら、逆に新生児の頃の💩になっちゃって…離乳食を再開したら少しマシになりました!元々、便秘ちゃんだったから少し緩めの方が本人的にはいいのかもしれないです(笑)

    母乳育児いいけど…卒乳の時が大変なんだろうなって思っちゃいます。うちの娘かなりのおっぱいマンなので…上手く卒乳出来るか不安です(笑)

    おっと!結構ありましたね…😱😱
    小麦アレルギーは少し厄介…食べられる物が限られちゃいますね…。

    • 2月23日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうそれなんですよー😱😱もう気づけば…😑23歳くらいに戻りたいです😂笑

    ヤバめです😵🌀でもほんの少し離婚切り出してからは変わった?のか?な??って感じです👀
    ありがとうございます🙏💦どう経過してったとしても、納得いく結果になってくれたらOKですね🙆‍♀️◯

    ですです!塵も積もれば山となるではないですが、積もるともうヤバイので少しずつ発散する必要ありますよ💡

    そうだったのですね⁉️
    確かに、粉ミルクで完ミと比べると母乳はうんちゆるくなりますよね🤔離乳食始めると確か何まとまったものになってきますよね💩
    ゆるめ出しやすいしお尻痛くないですもんね😂うちの娘も便秘で食べたら吐くと究極でした💦💦今はそれなりに改善されてきました💡

    卒乳の時期は親も子も泣くっていいますもんね😭😭よく聞くのは、一歳になったらおっぱいおしまいね!と言っていざその時にやるとすんなりと聞いた事ありますけど…本当にすんなりいくのか?ですよね😖💦

    そーなのですよ😵😵
    面倒な時のうどんとか麺類出来ないの辛めです🙀🙀ケーキとかクッキーとかお好み焼きとかもダメですしね💔
    私料理出来ないのにアレルギーだなんてどうしよー…も不安でしかないです🙈💦

    • 2月23日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    間違えて、一番下に書いてしまいました😵😵

    • 2月23日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    本当です❤️あっという間に過ぎました😂😂笑
    もうおばさんなので私…😵💦
    確かちゃんあやさんは27歳でしたよね?まだまだお若い❤️❤️

    本当です!が!!あっという間に戻りました💩残念な夫です😑
    本当にこうなったらがむしゃらにお金使ってやる!ってヤケになります🌀でも使った後は罪悪感でしかなく…あまり使えないんですよねー🙈💦笑

    そうですよね♬うちはミルクなので、母乳の時よりは少しドロドロ感あります💩💩離乳食始めたらあっという間にウンチも固まってきますね😁💡
    食欲あって元気ならよしですよ👍👍これでお腹が苦しそうにしていたりしていたら綿棒とかイチジク浣腸とかになりますね🙀💦
    上の子は便秘が原因で下は💩で溜まってしまっているので、行先は上しかなくなり…せっかく飲んで食べてたのに上からミルクを吐いてました😭🌀そして小児科行ったら便秘だと言われたことあります…😱😱😱

    どうでしょうね?時期が来たら試しにやってみるのもアリかもですね💡それか母乳回数か時間を減らしてジワジワいくかですよねー🤔🤔

    それです〜💦上の子の時はよくお昼とかでもうどんによくしてたので、それが使えないとなると…またレシピ考えなければだな…と思いました💧料理苦手なんて言ってられないですよねー💔💔

    • 2月23日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    また下に書いちゃいました…(笑)

    • 2月25日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    お若いですよー❤️私なんて32なのでおばはんで…日々腰が重くヤバイです😱笑
    子ども産むと体質変わりますよね?私も下の子産んだらまた変わりました🙈💦

    もう精神的?中身が不治の病です😑それが後悔はしてなくてむしろ送ってよかったくらいの勢いになってます💦もっと時間経ったら罪悪感とか出てくるのですかね…?💦

    同じものを食べるようになると💩の感じも臭いも大人と同じになりますよー🤣でもそこまでしっかりまとまってるのが緩くなるのはちょっと心配になりますよね??
    私も便秘なのですが、汚い話、1〜2週間でない事もしばしばあります💦全然苦しくないし、むしろ当たり前だと思ってました🙈🌀そしたら専門に行って毎日出るものだと初めて知りました😂😂😂笑

    時間が解決する時が来ますよ〜きっと✨あんまり力入れても疲れちゃうので今今でやってきましょー♬笑

    • 2月25日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    変わるんですかね?私の場合は、産休中でまったく身体を動かしてないっていうのもありそうですけどね(笑)

    どうですかね?でも、ストレス発散ってことでぱーっと使っちゃうのも手かもしないですよね(笑)

    少し前までそんな感じだったんですが…本当新生児のような💩になっちゃって…まあ、離乳食を少しお休みしていたから緩くなったのかもしれないですけどね(笑)
    そうなんですね〜うちの娘も便秘体質な気がします。まあ、本人が苦しくないならいいか状態です(笑)

    そうそう!そのうち治ると信じて気楽にですね😊😊

    • 2月26日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    よく変わると聞きますよー🤓私も肌トラブルあまりなかったですが、1人産んで乾燥肌に赤みまででるようになり…2人産んで、手まであかぎれする程の乾燥肌に悩まされてます😵💦

    今今の状況を思えばパーっと発散が私にはいいような気がします💡
    旦那様とかに関わらずイライラしたりした時はどう発散してますか??

    お休みしていたからってのはありそうですね😗苦しくなく普段通りに過ごせているのであればOKですよ🙆‍♀️⭕️

    今は下の子が昨日から熱でまた今日小児科へ行かないとです😔
    下の子の体調をみて、上の子を保育園に行かせるか悩みます…送り迎えなのであまり下の子を振り回さないなぁと思って💦💦

    • 2月26日
なー

生後8ヶ月の男の子育ててます!
私も去年長久手に引っ越してきてママ友さんが欲しいです!
歳も今年で27になります!
日進近いので良かったら仲良くしてください☺️♡♡

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    同じ月齢ですね👶
    長久手、近いですね!イオンよく行きますよ!
    仲良くしてくださいね❤︎

    • 2月16日
  • なー

    なー

    同じ月齢で歳も同じで嬉しいです!

    わたしもよくイオン行きます☺️⭐️
    仲良くしてください♬︎

    • 2月17日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    同じく嬉しいです😃❤︎❤︎
    是非!是非!仲良くしてください!
    ママ友ほしいです🤱

    • 2月17日
  • なー

    なー

    わたしもママ友ほしいです🥺♥️

    イオンとか遊ぶ場所でもママ友が居れば楽しいのになと思っちゃいます🥺

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    それ思います!家族で遊ぶのとママ友同士で遊ぶのでは違いますもんね!

    • 2月19日
かえちゃむ

天白ですが、大丈夫ですか??
うちは1歳の女の子で、私は今年26になります!
もしよろしければ、仲良くしてください(´◡`๑)

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    天白、隣ですね!職場が天白です!
    仲良くしてください❤︎

    • 2月16日
  • かえちゃむ

    かえちゃむ

    そうなんですね♪
    日進方面はよく行くので、ぜひぜひ仲良くしてください💕
    勤め先が天白なんですね!

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    よろしくお願いします🙏
    平針が勤務先です(笑)

    • 2月16日
  • かえちゃむ

    かえちゃむ

    書く欄間違えてしまいました💦

    平針ですか!
    そんなに遠くないです笑
    私はよく平日はプライムツリーに行ったりします♪
    あとは、竹の山の辺りも行きますね!

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    私もプライムツリーよく行きます!家から近いので(笑)
    竹の山らへん、色々あるからいいですよね!

    • 2月16日
  • かえちゃむ

    かえちゃむ

    という事は、日進でも天白寄りなんですね!
    実はすれ違ってたりするかもですね笑
    竹の山の辺りは、ホントお店が増えて人も増えたなぁと思います♪

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    はい!そうです!赤池なのですぐ隣が平針です(笑)
    かもしれないですね❤︎
    お洒落なお店が多くて何処行こうか迷っちゃいます(笑)

    • 2月16日
  • かえちゃむ

    かえちゃむ

    そうなんですね♪
    私は原を越えた辺りなので、近いですね!
    わかります笑
    竹の山にザラメというお店があるんですが、そこは昔高校の同級生がバイトをしていた事もあって、よく行ってました!!

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    そうなんですね!近いですね!
    ザラメ!初めて聞きました!今度調べて行ってみようかな?(笑)

    • 2月16日
  • かえちゃむ

    かえちゃむ

    近いです♪
    ザラメは、ドーナツの美味しいお店なので、是非行く機会があれば食べてみてください😊

    • 2月17日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    ドーナツ🍩いいですね!調べて行ってみまーす!!

    • 2月17日
コン

みよし市に在住の27歳です。
うちも1歳です。よろしくお願いします❤️

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    仲良くしてくださいね❤︎

    • 2月16日
nana

東郷町に住んでます!

25歳で2歳の息子と7カ月の娘がいます。
中学までは日進に住んでました(^^)

良かったら仲良くして下さい!

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    逆に結婚するまで東郷に住んでいました!実家が東郷です(笑)
    仲良くしてください❤︎

    • 2月16日
  • nana

    nana


    そうなんですね(^^)
    ご実家が近所かもしれませんね(^-^)
    日進は近いのでよく行ってます!
    レトロ電車館やプライムツリー 行ってます☆

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    東郷の何処らへんですか?
    私の実家は、白土です。
    プライムツリー、家から近いので毎週行っちゃいます(笑)

    • 2月16日
  • nana

    nana


    白土なんですね(^^)
    私は兵庫なので近いですね!

    私もプライムムリー毎週行ってます☆
    子供連れて行きやすいですよね(^-^)

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    近いですね(*´꒳`*)
    本当、子連れに行きやすい場所ですよね!娘が大きくなったら、遊具の所で遊ばせてあげたいなと思っています!

    • 2月16日
  • nana

    nana


    息子のついでに6カ月になってから娘をキドキドに連れて行ったら楽しんで遊んでました(^^)
    2人連れてくとお金もかかるので頻繁には行けないですけどね(´・_・`)
    歩けるようになるまではあまり遊びに連れて行ける場所が無いですよね!

    • 2月17日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    そうですよね〜歩けるようになるまであまり遊びに連れて行ける場所ってなかなかないですよね〜

    • 2月17日
ちーた

日進に住んでます!
1歳の娘がいます😊
ちょっと年上ですが、よろしくお願いします🤗✨

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそよろしくお願いします❤︎

    • 2月16日
  • ちーた

    ちーた

    保育士さんも保育園、保留になってしまったりするんですね😭
    フルタイムの友人も落ちたといっていて、待機児童多いんだなと💦💦
    新しくできる保育園もあるみたいですが、待機のほうが多いんですかねー😭

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    そうなんですよ…それも待ち番号1番という…悔しいです😭
    新しく保育園出来るんですか?それは、知らなかった!

    • 2月16日
  • ちーた

    ちーた

    それは悔しいですね😱💦
    いつからだったか忘れてしまいましたが、なにかで見ました!
    一応受け皿増やそうとはしてるんだなーと思った記憶があるので🤔

    • 2月16日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    本当悔しいですよ…。復帰する気満々だったのでショックでした。まあ、今はポジティブにまだ休めると思っているんですけどね(笑)
    そうなんですね😳もっと保育園増えてほしいですよね!日進市は、激戦区って聞くので…(笑)

    • 2月16日
ぺぺ

こんばんは!名東区住みの生後2ヶ月半の男の子ママです!日進よりの名東区なので近いですね!私もプライムツリー平日よく行きます!
よかったら仲良くしてください⭐︎

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    プライムツリーいいですよね!もしかしたらすれ違っているかもしれないですね(笑)
    仲良くしてくださいね❤︎

    • 2月16日
かれん

はじめまして!
私も日進住んでる6ヶ月の男の子のママです👩
よかったら仲良くしてもらえたら嬉しいです🥺💕

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください❤︎
    日進市の何処ら辺に住んでいるんですか?

    • 2月16日
しもむ

私も赤池に住んでます!
ママ友もいないので、良かったら保育園情報とか色々教えてください( ¨̮ )
うちの子は今4ヶ月です♡

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    是非、お話しましょう❤︎
    仲良くしてくださいね!

    • 2月17日
  • しもむ

    しもむ

    こちらこそよろしくお願いします♡
    平日は何して過ごされてること多いですか??(^^;;
    参考までに教えてください!

    • 2月17日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    平日は、授乳して寝てを繰り返して昼まで寝ちゃうぐーたら生活してます(笑)後は、実家が近いので遊びに行ったり、プライムツリーが近いので遊びに行ったりしています!

    • 2月17日
  • しもむ

    しもむ

    私もほぼ一緒です!笑
    他のママさんもそうだと安心しますね!笑
    家でテレビ見たりゴロゴロしてます。笑
    プライムツリーは毎週必ずと言っていいほど行ってます(^^;;

    日進市は保育園激戦区みたいなんですけど、市役所とか結構通いましたか?(;▽;)

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    私も他のママさんも同じって安心しました(笑)
    同じく毎週と言っていいほど、行っています(笑)

    全然です(笑)市役所行ったのは、資料取りに行った時のみです😳全然保活してなかったですよ(笑)

    • 2月18日
  • しもむ

    しもむ

    行き過ぎて飽きてきました。笑

    そうなんですね!
    保育士さんなら仕組みとかもわかりますもんね💡
    私も全くしていないので、そろそろ焦ってきました😅

    • 2月19日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    同じくです(笑)

    保育のことは分かるけど…入所などの仕組みのことは分からないです(笑)関わらないので…😰
    いつ入れようと思っているんですか?

    • 2月19日
  • しもむ

    しもむ

    仕組み難しいですよねー(;▽;)
    9月か8月頃に入れたいなと思ってたんですけど、間に合わないと思うので、育休延長してって考えてます!!

    ちゃんあやさんはいつ入れようとしてますか??😊

    • 2月20日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    そうなんですね。
    うちは、6月入所予定ですが…今は待機状態です(笑)

    • 2月20日
  • しもむ

    しもむ

    待機の方多いですねー(;▽;)
    でも入れたら安心ですね♡
    お仕事も復帰できますしね!(^^)

    • 2月22日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    多いみたいですね…。
    早く入れたらいいんですが…未だに連絡ないのでこのままだと育休延長ですね(笑)

    • 2月23日
ゆう

今は天白区に住んでますが、四月に日進市に引越し予定です☺️
私もママ友さんいないので是非仲良くしていただけると嬉しいです😊
うちの息子も生後8ヶ月です!

  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    コメントありがとうございます😊
    日進市の何処らへんに引っ越すんですか?
    是非お話しましょう❤︎同じ月齢ですね!

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう

    米野木です!6月生まれです☺️

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    米野木なんですね!
    6月産まれ一緒です!!

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう

    一緒なんですね〜☺️
    保育園残念でしたね💦
    うちは奇跡的に近いところに入れることになったので、6月には仕事復帰します!
    やっていけるかどうか不安しかないですが😂

    • 2月18日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    保育園いいですね!
    人気のところだったのかな?待ち番号1番の待機児童です(笑)

    • 2月19日
ちゃんあや

23歳ぐらいがちょうどいいですよね!(笑)

このまま変わってくれるといいですよね😳(笑)

そうそう!積もる前に発散しないとです👏👏

母乳は、ゆるくなるみたいですね。
1週間出ないぐらいの便秘さんだったので、少しゆるくても大丈夫かな?って思っちゃいます(笑)まあ、元気だし食欲もあるのでそこまで心配してないんですけどね(笑)

意外とすんなり卒乳出来たりするって聞きますね!うちの娘はどうかな?って感じです(笑)

簡単な麺類が食べられないのは、食事のメニュー考えるの大変になりそうですね😭😭

ちゃんあや

27になりますが…最近自分の体力のなさに驚いています(笑)

あれ?戻っちゃったんですね😥
確かに、その時はヤケになっているから使ってスッキリするかもしれないけど…後から後悔や罪悪感になりそうですよね😱😱

中期食になって、大人か!ってぐらいの硬い💩になったのが急に緩くなったのでびっくりでしたが…きっと本来ならこれぐらいの💩の硬さなのかな?と思ってそんなに気にしてないです(笑)
うちの娘は、便秘でもまったく苦しくしないので…いいの?と毎回思っています(笑)

まだまたおっぱいじゃないとダメな時期なので、卒乳のことなんて全然考えてないです(笑)きっとそのうち卒乳する時期がやってくるんでしょうね〜(笑)

小さいうちのアレルギーって少しずつ食べることで治るって言うから、これから練習して克服できるといいですね❤︎