※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

みなさんトイトレどのように始めましたか👀?

みなさんトイトレどのように始めましたか👀?

コメント

2歳の誕生日の次の日にトイトレDVDを見せて、本人がやる気になったので一日目おまるで10分ごとに座る。
二日目トイレで15分ごとに座って、三日目パンツで2回漏らして、その日にオムツ取れました。
子供が行きたがる度に行ってたので、10分より短い時もありました😂

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

DVD効果あるんですね🤔試してみます!ありがとうございます🌟

• 2月16日

退会ユーザー

しまじろうのDVDかユーチューブをテレビで流したりしてました😊
    下の子が五ヶ月だったので大変でしたがあっさり完了してよかったです😂頑張ってください😊

• 2月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

犬のトイレトレーニングと同じやり方をしました。
1歳1ヶ月で歩くようになってから、部屋でワンピースにノーパンで過ごさせました。
最初部屋の四隅で床ションしていたのが、だんだん二箇所になり、その場所にオマルを置き、次はここでできたらいいねぇと言い続け、たまたま2回ウンチをキャッチできたところで、本人が、ここでトイレするのか!と気付いたようです。
それからは自分から座って、拭いて、お知らせしてくれて、一緒にトイレに流す…という一連の動作があっという間にできるようになりました。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

その後トイレに慣らすのには、しまじろうのトイレちゃんが大活躍しました。

• 2月16日