※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

ガルガル期が治りません。出産するまではなんともなく良好な関係だった…

ガルガル期が治りません。。
出産するまではなんともなく良好な関係だった義家族、特に義母にガルガルがとまりません。。

徒歩1〜2分のすぐ近くに住んでいます。
義母は毎日でも会いたい感じがありますが、私が拒絶してしまってます。。

義家族はみんな赤ちゃんが大好きで、会っている間私の元へは授乳以外帰ってこず、自分の子供かのように扱われるのが、娘をとらないで!!と思ってしまっています。。

とても良い人達で、そんなのことないのは分かってます、、もちろん嫌いでもありません。。でも、娘のことが関係すると、会わせたくない、わたしたち家族に入ってこないで、と思ってしまいます😭

旦那ともこのことで喧嘩ばっかり毎日本当に辛いです。。
終わりは来るのでしょうか。。

コメント

ミニもも

すごくよく分かりますー😭
私も、産後に義母関係で何度旦那と言い争いになったことか…💧

義母の一言一言、行動、何もかも気になって、嫌になります😱

まだガルガル止まりません…😭

• あみ

あみ

わかっていただけて救われますありがとうございます😣

4ヶ月でも止まらないんですね。。でもそうですよね。これからどんどん可愛くなるときだし、余計止まらないですよね😭😭

近くに住んでるから会わせないと気まづいし、でも会うとすごくイライラしちゃうし、旦那に話しても喧嘩になるだけだし、、で、もう負のループです😭😭

義母と会うときは我慢?というか、普通に接することができますか、、?😣私は最初は我慢できるんですけど1〜2時間すると顔や態度にでてしまって。。😭😭

• 2月16日
  • ミニもも

ミニもも

あやしたらニコニコしたり、ママの顔を見たら嬉しそうにバタバタしたりするから、子どもはどんどん可愛くなります😍💕

うちは義実家が車で一時間半くらいの距離なので、そんなに頻繁ではないですが…
    「子育てセンターに行くから」とか、「友だちと遊びに行くから」とか、何とか理由をつけて会うのを避けたいですよね😭

私も、我慢できるのは最初だけです!無理やり愛想笑いしてます😅笑
    でも、きついですよね…何だろう…子どもをとられた感じがします😭

子どもが愛されてるのは幸せなことなのに、自分の気持ちが整理できません😩💧

• 2月16日
  • あみ

あみ

そうなんです😭笑顔やいろんな表情が増えてきて、嬉しそうにバタバタするの本当に可愛いですよね😭😭

そんなに離れているの羨ましいです。😣わたしももうここには住んでいられない、と出産してから旦那にずっと言っていて、育休中の1年以内にはわたしの実家近く(車で1時間)のところに引っ越す!と旦那のOKは貰いました。今はそれが救いです。。😭
    ちなみにわたしも理由をつけて断りの連絡いれてるのですが、30分だけでも良いから!と向こうも引き下がらず、近すぎるゆえに断れず、義妹と必ずペアで来ます😭本当にそっとしといてほしい。。😭w

やっぱり途中で我慢できなくなりますよね。。旦那にそれ言ったら、態度や顔に出すのはやめて!ちゃんとして!と怒られました。。😣
    義母の一言一言が気になって、本当にとられた気持ちになってしまいます。男の人にはわからないですよねきっと😭

• 2月16日
  • ミニもも

ミニもも

引っ越しの予定があるんですね!それは良かった~😆✨早く引っ越せますように!

義妹も来られるんですか…嫌だ~😱💦

多少は態度や顔に出してもいいんじゃないですかね?💦旦那に何か言われても、「え、そうかな?」って感じで、しらばっくれてみたりして😆笑
    私は我慢できなくて態度に出てたみたいで、義母の孫フィーバーが一時期少し収まりました😅笑
    あんまり我慢すると、あみさんのメンタルに良くないですよー😭😭

旦那からすると、義母と義妹も自分の大切な家族なので、可愛がってるからいいやん!としか思ってないですよ…うちはマザコンなので、何で私が嫌がってるか、全く分かってません😡

お互い、ガルガルが早く無くなるといいですねー😭

• 2月16日
  • あみ

あみ

保育園の関係もあるので一刻も早く引っ越し先を見つけたいところです😭!

義母と義妹は必ずペアで、親離れ子離れ出来ていない関係です。。義妹が自分で結婚して子供産めばいいのにって毎日思ってますが、そんな関係なので義妹のに男の人の影も一切なく。。本当に迷惑😭w

そうですよね。。😭態度に出てしまうので、義母からは少し気を遣われていますが、やはり孫を目の前にしたら孫可愛いー!大好きー!てなるらしく、言動が耐えられません😂

うちもマザコンです‼️マザコン多いですよね😭‼️ママ〜とかいうのがマザコンって思ってるのか、俺はマザコンじゃない!て言い返されますが、今時そんな分かりやすいマザコンじゃなくて、親離れできていない感じがマザコンなんや‼️と声を大にして言ってます😭😱‼️

• 2月16日
  • ミニもも

ミニもも

義妹、そんな感じじゃ結婚できないでしょうね😩笑 面倒くさー!😱

義母の言動、ほんとウザそうですね…😭
    私、義母が「本当に可愛いー」「○○(旦那)にそっくりー」とか言いながら、こっちを見たとき、めっちゃ冷めた表情してるときあります😒笑
    旦那がいたらもう少し気を遣いますが、いないときは結構あからさまかもしれません😆笑

そうそう!内容にもよるかもしれませんが、嫁より母親の意見や気持ちを優先したら、マザコンの可能性めっちゃ高いと思います!😡自覚して!笑

• 2月16日
  • あみ

あみ

できないだろうし、義母が自分の娘を好きすぎて、自分が寂しくなるから手離さないんやろなって思ってます‼️😱

私逆に旦那がいる時の方が旦那に気づけって思っちゃって顔に出てしまいます😂どーせ義母たちは図太いんだからどんどん顔に出していきましょ‼️😫w

本当にそれです。。!結婚した時点で親から離れろよ!って一生思ってます🥵そんな気持ちで結婚するなよ!とww結婚してしまえば女の人はやっぱり強くなるなぁ、と自分を見て思うばかりです😂😂

• 2月16日
  • ミニもも

ミニもも

義母もなかなか子離れできない人なんですね😱💦

そうですよね、露骨に嫌な顔しましょ😁笑

結婚前の可愛いげのある私には戻れそうにないです😵笑 子どもを守らないといけないんだから、たくましく生きましょう😊✨笑

• 2月16日
はじめてのママリ

母親になっている証だと思いますよ!💓ガルガルしますよね。私も絶賛ガルガル中です。旦那さんにはホルモンの関係でガルガルすることを伝えて理解してもらいましょう♩♩いつの日か、またガルガルしなくなる時期はきっときますよ!

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😣

なんでガルガル中なのにそんなに明るいのでしょう。😭見習います。😭わたしもそうなりたいです😭

日に日に可愛くなる娘を見ていると本当にもう取られたくないって思ってしまって😭😭私の両親、親戚、友達だと何も思わないのですが、義家族だけはガツガツこられてどうしても止まりません。。😭
    いつか、あんなときもあったな、と思える日が来ること祈ってます😭😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、義両親を前にすると顔が引きつって笑えないですよ🤣🤣なんでこんなにってほどガルガルしちゃいますね!🤣🤣
    母親になった証ですよね!うちも人見知り始まっちゃって、義両親に人見知りして泣いちゃうんですが、抱っこされてても途中から抱っこしに行きます!

• 2月16日

私も会わせるとギャン泣きでも抱っこし続ける義母がものすごく嫌でした💦

ガルガルが伝わったのか、会いたいとあまり言って来なくなったので、むしろそろそろ会わせなきゃかなと思い始めてきたところです😂

でも会わせるとまたガルガルしそうですが、、(笑)

• あみ

あみ

ギャン泣きしてるのに抱っこし続けるとか考えただけでも恐ろしいです。。😭わたしの娘の場合、まだ人見知りもないし、誰の抱っこでもあまり泣かず(良いことなのですが、、)、ママとしては少し寂しいです😢

そうなんです!会わない日が続くと、連絡しないとな〜となるのですが、連絡する前に向こうから来るので余計にガルガルです😭😭せめてこちらから連絡するまで放っておいてほしい。。😭

• 2月16日

退会ユーザー

私の場合ですが、、生後間もないとママじゃなきゃダメ!っていうのがないので、抱っこしてもらって嬉しいという気持ちより、私よりなつかないで!取らないで!って気持ちになってた気がします🤔

今は私のこともよく分かるようになりましたし、絶対に義母に負けない自信があるのでガルガルしてないのかな?とも思います😊

あみさんもそのうち気持ちが落ち着くと思いますよ👼💓

• 2月16日
  • あみ

あみ

たしかに。今そう思ってます😭!義母の顔覚えちゃダメ〜〜と😭😂

その自信、カッコ良いです😭私もそうなれるように頑張りたいです。😣!

ありがとうございます😭❤︎
    また夜分遅くにもかかわらずコメント、返信下さりありがとうございました😭😭🌸

• 2月16日
pi

全く同じで私はガルガル期なのかとわかりました😢

旦那の実家にいくと全く同じで、泣いたらやっぱりままかな〜って義母は戻してくれるのですが、すぐに義姉がは〜いおいで〜と取られてえぇってなってしまいます💭
面倒見てもらえて楽だと思えればいいのに、、と帰ってからひとり反省しますがその場になるともやもやしちゃいます🌀🌀

• あみ

あみ

7ヶ月でもガルガルしますよねやっぱり。。まだまだ先は長いです😭😭

私も途中から顔や態度に出てしまい、ママの抱っこはやっぱり違うんやわ〜と義母に言わせてしまうほど気を遣わせてしまっています。。😣申し訳ないと思うのですが、その気を遣えるなら頻繁に連絡してこないでほしい😭😂
    義姉がいらっしゃるんですね。😣わたしは義妹がいます。未婚で義母と超仲良しで2人してわたしの娘にベッタリです😭
    面倒見させてとも言われるのですが、どうしても、無理です😭自分で見たいです😭w
    早く止まりませんかねガルガル😭😭😭😭

• 2月16日
  • pi

pi

離乳食が始まると勝手に変な物あげないかなとかで余計気になります😭
    1回ばななまだ食べたことなくて日曜の夜でアレルギーだと怖いからって止めてるのに私に背を向けて義姉があげててもうだめだもうむりだと思いました😅
    面倒見てもらうのはもってのほかになりました💦

• 2月16日
  • あみ

あみ

それ皆さんよく仰ってますよね。😣!なんで義母や義家族は勝手にそういうことをするのでしょうね😭母親の許可を取るのがまず第一なのに😱

背を向けてあげるはやばいです。たしかに、むりだ、ってなりますそれは。。😱
    勝手なことされたくないし何かあってからでは遅いですもんね!😣預けるにしても私は自分の親に預けてます😣!

• 2月16日
  • pi

pi

不思議と自分の親にはそうゆう気持ちはわかないし、嫌なことは言えるし💭

この気持ち落ち着く日がくるのか、、
    来ない気がして仕方ないです😅

• 2月16日
  • あみ

あみ

そうなんです。。義家族、義母の一言一言が全て耳についてしまって。。😣

そうですよね。。😭考え方次第なのはわかってるんですけどね😱夜は余計に考えてしまいます。。😭
    夜分遅くにコメント、返事いただきありがとうございました😭💦

• 2月16日
M

わかります!
産後すぐはそんな感じでした。
夫にいろんなことを理解してもらいたいときは、私の説明では自分が言ってる意見だと思われるだけだと思ったので、調べてそのURLを送って読んでもらうようにしました。

一緒にいるとガルガルするので、
授乳とか大丈夫な時間帯だったら、もう義母に預けてしまって、私は別室で寝たり自分の時間として使いました。
そのおかげで?今では2時間とかなら、義母に預けるようになりました!たまにリラクゼーション行ったり買い物行ったり1人の時間も作ってます。

• あみ

あみ

何回私の口から説明してもわかってもらえないので私も今日さすがに、「ガルガル期、義母」で検索して!と言いました😂世の中のママはみんな色々思ってるから!と😭

そうですよね。いっそのこと、私は行かない方が楽だと思うのですが、今は娘を義母に預けることすら嫌で。。😭
    産後すぐから向こうに、面倒見させて!預けてどっか行ってらっしゃい!とガツガツ来られたので余計に、預けたくない、絶対私は娘とペアなので!となってしまっています😭😭😭

• 2月16日