※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

娘さんがまだ3歩程度しか歩けず、お散歩デビューの時期が気になります。他のお子さんはいつ頃から歩けるようになりましたか?

1歳2ヶ月の娘(あと1週間で3ヶ月になります)まだ3歩程度しか歩けません。長くても6.7歩くらいです。いつ頃からお散歩デビュー出来そうですか??皆様のお子さんもいつ頃から歩けるようになりましたか?

コメント

かあちゃん🔰

我が家は10ヶ月で数歩あるきはじめましたが、友人の子は1歳過ぎてもまだつかまり立ちな子もいましたよ😳❣️
知り合いの子どもは1歳3ヶ月ですが、まだたっちだと言ってました。
個人差がまだまだ激しい頃なので、気にせずお子さんのペースを待ってあげたらいいと思いますよ💓

amiCkey

私の息子もゆっくりペースな成長です。一歳二ヶ月ごろからちょこちょこ歩きだし、お散歩は一歳四、五ヵ月頃くらいだったと思います!

しぃちゃん

うちの子は1歳になった頃から歩き出し、今では抱っこしてても歩きたい!おろせ!という感じで、お散歩など外で歩かせると凄く喜びます😊❤️

でも、歩き出すのってかなり個人差あるみたいですし、いつまでも歩かないわけではありません😊いつかは絶対歩くので、周りと比べて焦ったりしなくて良いと思います😊それにハイハイ期間は長い方がいいみたいですしね!うちは逆にハイハイがかなり短期間で終わったので、もぅちょっとハイハイして欲しかったくらいです!😵
歩き出すと本当に目が離せなくなるので、結構大変ですし😵

今は娘ちゃんのよちよち歩きの可愛い期間を大切にしてあげてください😍

メーメー

うちの子は1歳2ヶ月(あと2週間で3ヶ月)なのですが、未だに歩きません!
つかまり立ちはするのですが怖いのか手が離せません💦
1人で立ってる事も出来ないです💦
床に手ついて立ち上がる事も出来ないです笑
どうしたものか…と思ってます😂
つかまり立ち、伝え歩きはするので
もうすぐだよ!と皆言ってくれるのですか…
11ヶ月の頃から言われ続け未だに歩けない笑

カエル

うちは11ヶ月になったら少しずつ歩き始めて、誕生日にはほとんどハイハイしなくなりました。

ままり

うちも来週1歳3ヶ月です♡
11ヶ月後半に初めて手を離して歩き始めました✨最近は暖かい日は公園にお散歩に行きます!!まだ葉っぱとか拾い食いするからヒヤヒヤですけど💦笑
1歳半のお友達は最近歩き始めたと言ってました😁1歳4ヶ月のお友達もまだ1人で歩かないと言ってたし、今は6.7歩でも少しずつ歩く距離増えていきますよ!!結構突然😃
今を楽しんでください📸

さーちゃん

一歳の誕生日で6歩でした★
今はよちよち普通に歩けるので(こけるときもある)2ヶ月後くらいには普通に歩けてそうですね😊
一歳頃からは公園で自由に歩かせてます✨

あこり

11ヶ月から歩き始め、1歳1ヶ月の今、室内は歩いて移動してますが、お散歩はまだまだ早いです。
土をいじったり葉っぱいじったりするだけで、歩いたりしないですね。興味が違う所に行きますから。
上の子は1歳9ヶ月頃には昔から公園にある高い滑り台の階段登って滑ってました。

hiro

11ヶ月の頃から数歩歩けるようになりました。
今では、小走り❔等して大変です😢
歩きだすのは遅い方が良いと聞きますし、楽でした (笑)
お散歩はしても良いんじゃないですか❔

私も数歩だけの時、外でたたせてあげたり私の足の甲の上に子供の足をのせて両手を握り歩いたりして練習してました😊

peach

うちはちょうど1歳のお誕生日に2~3歩あるいて、今はだいぶ歩けるようになりました。まだ転んだりはしますが…
お散歩デビューは歩き始めて1ヶ月後くらいです。初めて靴を履かせると、慣れないのか最初は一歩も動かず泣いてました(笑)
なので、家で靴を履かせてちょっと練習して外へ。今は抱っこしててもすぐ降りて歩きたがるので、それはそれで大変です💦