※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

娘のならし保育で、復帰後に変更を考えています。流産後で休みを延ばしたいが、会社には既に伝えているため、どうすればいいか悩んでいます。

娘のならし保育についてです。
4月からならし保育始まりますが、
私も4月1日復帰!と会社に伝えてあります。
ならし保育は祖母や旦那が迎えにいきます。と。
妊娠していることもあり、会社に迷惑かけられないと思い、無理をして言ってしまいましたが、
ここで流産してしまい、
しかも娘が祖母に対してすごくないたり、
やっぱりお迎えは私やたまに旦那がいったほうが
いいよな。って考えてしまいました😭😭😭

もう既に会社にそう言ってある以上、
変更などほんと迷惑ですよね??
いま、私は育休延長していて4月復帰予定です。。

妊娠したことも会社に直接言いに伺ったり、
流産したこともすぐ伝えたので、
色々二転三転している時点で
またならし保育で休みを伸ばしてほしいと伝えるのは実際迷惑ですよね??
もし、伝えるとしたら今日流産の手術したばかりで、
また3月中には行く予定なのですが、その時でもいいのか、またすぐに電話で伝えたほうがいいのか
どうしたらいいですかね??

コメント

迷惑だと思う人ももしかしたらいるかもしれませんが、私だったらならし保育だけの理由で二転三転しているわけではないので、迷惑だとは思いません✊
術後は安静にしておくようにと言われたという理由で、ならし保育後の復帰がいいのではないでしょうか😣

コロちゃん

私も4月1日復帰と連絡して、慣らし保育の件で変更したいと連絡したら、手続きしたので変更は出来ないと人事に言われました。なので、2週間午前半休で迎えに行きました😅
会社にもよると思いますが、すぐに言っておいた方が良いと思います😊
前回の事があったので、私は今回は6月1日入園で6月末復帰にしました😁