※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがほとんど寝ていて心配。母乳は20出ているが、起きる時間が少ない。何か障害では?

第二子が誕生して今日で3日目です!

その赤ちゃんなのですが、ほとんどずーーーっと寝ています。
寝る間隔も長く、3〜4時間寝ています。
泣いて起きたら母乳をあげるのですが、片乳ずつ7〜8分くらい吸ったら離してベッドに寝ると、そのまま寝てしまいます💦
さっき寝ながらプリプリいってたのでオムツを替えましたが、お尻を拭いても起きませんでした😱

娘の時は、わりとずっと泣いてて寝てくれなくて、入院中から抱っこユラユラしたり、添え乳で気を失うように寝たりと、そんな感じだった記憶なのですが、、、

ちなみに、今回は母乳はすでに一回の哺乳量20くらい出ています。

なんか起きてる時間がほとんどなくて心配になります😱😱ゆくゆくなにかの障害だったりとか、、、
大丈夫ですかね、、、?

コメント

ダー子

初めまして!まさに下の子がその状態でした🤣
入院中の授乳の時間も他の子が泣いてるのに対してうちの子は爆睡、
夏生まれなので脱水症状になるのが怖く無理やり加えさせたりしてましたが、数回吸ったら寝てしまう状態でした(笑)
それが今6ヶ月。見事に寝ないです(笑)
もう手を握ってトントンするか、
添い乳(もう完ミなので母乳は出てません)をしないと寝ないです😭
産まれた時はなんだったのか状態です…(笑)

夏色☆

私も下の子はよく寝てました。

入院中は一応起こして飲ませようとしてましたが、眠いのが勝つのか大して飲まず💦

退院した日からは起きるまで起こさないで6時間とか寝てました!

一回の授乳時間も短いと5分とかでした😅

下の子あるあるなのかな?と勝手に思っています😅

yoooooooo

私も2人目そんな感じでした!
5時間まとまって寝るなんてしょっちゅうで😂😂
ベビーベッドに置いとくなら
自分で勝手に寝てました(・∀・)

1人目は全然寝ずに
それはそれは大変だったのに
すごくびっくりしてました!

、、が!最初だけでした😑笑
今じゃ眠くなったら泣いて追いかけてくるし
トントンでも寝ないし、
新生児の頃が嘘みたいです!笑

男の子なのできっと構ってちゃんの
甘えん坊くんになりますよ😗きっと、、笑

☆ゆー

息子も、生まれて2週間ぐらいまではよく寝る子で、授乳の時間にアラームをかけないと忘れてしまう程よく寝てくれていました(笑)
そして、起こして授乳してもほとんど飲まずにまた寝てしまうことも…。
私も、周りの子はあんなに泣いているのに、うちの子こんなに爆睡してて大丈夫なのかな?と心配してしまいました。
ですが、2週間を過ぎると今までが嘘だったかのようによく起きて泣いてました(笑)
よく寝てくれる=ママ想い♡と思っていていいと思いますよ(*^^*)