※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

沖縄旅行したいなと考えているのですが、旅行会社でツアー組んで行くの…

沖縄旅行したいなと考えているのですが、旅行会社でツアー組んで行くのと自分で飛行機ホテル等手配するの、どちらがお得に行けれるんでしょうか?

コメント

ぴぴまま

時期にもよりますが、うちは1歳の息子と夫婦で3泊4日でレンタカー込みで6万くらいでいきました!
飛行機、ホテル全て手配しました🙌

妃★

自分で手配した方が、時間の自由度もレンタカーの選べる度合いも、子供の機嫌次第で予定変更も楽チンです。
ツアーと同じ費用でも、お土産物屋さんに強制的に連れて行かれないのと、飛行機までの待ち時間を長く取られないので、自力で手配した方が有意義に過ごせます。
我が家も去年9月に引き続き、今年は6月に沖縄に行きます。今から楽しみです。

ちゃみ

トラベルコのツアーで3万で飛行機、ホテル、レンタカー付きとかで行けました!HISのお年玉もかなり安いです!!ただ、時期はシーズンオフを狙うべし!です(o^^o)

たらこちゃん

私は初めて行った時はツアーにしました!フリープランのレンタカー付きなら自由に動けるし、ホテルも選べましたよ☺️
お得なのはどちらでしょうね…6月に行きたいと思ってるので、私も気になります!

ねずみー

ちょうど沖縄に行く予約をしました✨
もちろん時期によります!

9月頭から3泊4日夫婦、小学生、生後9カ月の赤ちゃんでの飛行機です。
往復で検索したら
エアトリでチケット約15万
HIS でチケット約7万
でした!
なのでHISで予約しました😳
半額になりビックリです😭

レンタカーは法人で借りるので少し高めになるなり、参考にならないので伏せます!

空港近くにレンタカー沢山ありますが、6月〜8月末のハイシーズンはショップに着いてから借り終わるまでに2時間くらい待った事あります‼️
なので付いてるプラン?とかのがいいのかな?

ゆかおっ

航空券は旅行の日が近くなるにつれ高くなるので、何ヶ月か先なら個人手配が安く行けます!
デメリットは航空券はキャンセルすると手数料がかかります。
直前だと旅行会社の方が安い場合があります💦
JTBの個人ツアーは、
JALパックが安くて行った事あります!
土日月。
セントレア発
四月後半で大人二人(子供は三歳未満)、朝食付き、ホテルそこそこ、レンタカー、パイナップルパーク、美ら海チケ込、
2人で10万でした。
息子が3歳になったので、
個人手配の方が安いので、もうしばらくは旅行会社は使わないです💦
今年3回予定してますが全部個人手配しましたー✨
旅行会社にしろ、個人にしろ飛行機、並びの席がなくなるので早めに予約した方がいいですよ☺️

ママりん

みなさんありがとうございました😊参考にさせてもらいます。