※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の普通分娩も早いですか?リスク承知で教えてください。

経産婦は出産までが早いと言いますが…
帝王切開後の普通分娩でも同じなのでしょうか?
(子宮口全開→回旋異常で帝王切開でした😅)

リスク等承知です。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

はい

参考になるかわかりませんが、私は予定帝王切開で出産しました。予定帝王切開ですと37週くらいで出産予定日を組みます。
陣痛が来る前に帝王切開で出すのです。ですから、経産婦だと出産が早いというのは当てはまらないかなと思います。

• くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうござます😊
    私の産院では帝王切開後に普通分娩を推奨しているので次も帝王切開になるとは限らないんです😭

• 2月15日
  • はい

はい

帝王切開後の普通分娩はリスクが高いと聞いています。よくお医者様に聞いたほうがいいですよ。強い言い方に聞こえたらすみません。でも、心配です。

• 2月15日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

リスク等、全て承知です!まだ次の子を作る予定も無いのでゆっくり考えます!ありがとうござます😊

• 2月15日
®️irila

出産までが早い理由は、産道が一度出来上がっているからなので、当てはまらないかもしれないですね🤔

でも子宮口全開までいっているのであれば、多少は早いと思います!!

• くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうござます😊
    肛門の圧迫感はあったものの、産道を完全には通り抜けていないので違いますね😭!
    子宮口が一度開いている場合は、開きは早いものなのですか?

• 2月15日