※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆれ
妊娠・出産

初産婦で前駆陣痛があるが子宮口は3cmで痛みが弱く、入院しなかった。微弱陣痛かどうか不安。

初産婦です。昨日丸一日前駆陣痛があり、
今日の午前中に健診で子宮口3cm開いてて
間隔も6分間隔。また間隔が短くなったら来てください
との事だったので夕方行くと間隔は3〜5分間隔と短く
なってたが子宮口は3cmのままだし痛みも弱すぎる
と言われ結局入院にならず帰らされました。
そして仮眠をとって少し前に起きたんですが
最初は特に痛みも変わらずだったんですが
今では痛みが遠のいてしまいほとんどありません。
ショックです。微弱陣痛?なのでしょうか。

コメント

はむはむ

二番目の子の時それが37週頃に始まり42週まで続きました(;_;)

  • ゆれ

    ゆれ


    42週😭それは辛いですね😭
    おっきい陣痛がドーンと来てくれると
    頑張れる気がするんですがこの地味な
    痛みが長く続くのが結構辛くて😥

    ショックとまだこれが続くのかと
    いう恐怖と‪( ; ᴗ ; )‬

    • 2月15日
  • はむはむ

    はむはむ

    結構辛いですよね😭
    自分挫けて泣きましたよ😭
    早く陣痛きて産みたいですよね😭

    • 2月15日
  • ゆれ

    ゆれ


    もうすでに挫折しかけてます😥
    まだまだ痛くなるのはわかっていても
    今でも結構痛いのに〜てなります(笑)

    もう少し頑張ってみます😭😭

    • 2月15日
🫶

上の子が微弱陣痛でしたがかなり痛くて我慢できないほどでお産が進まず促進剤打ちました。
前駆陣痛な気もしますが長く続くとかなりお辛いですね( ; ; )

  • ゆれ

    ゆれ


    まだまだ痛くなるとわかっていても
    今でも充分痛くてとても辛いです。

    微弱陣痛なのか前駆陣痛なのか😭
    どちらにしても辛いです。
    もう少し頑張ってみます。。。

    • 2月15日
  • 🫶

    🫶

    私も病院行っても遠のいて帰ってきたら10分切るし間隔もバラバラで前駆陣痛だと思って10分切った痛みを1日我慢してました😭
    痛すぎて一眠りもできなくて出産でした(笑)
    子宮口が1.5㎝だったのが5㎝になってたので陣痛だよって言われて微弱陣痛で促進剤行き、、
    お気持ちお察しします😭😭
    早く痛みから解放されたいですよね、、
    帰されると痛くてもまた帰されたら迷惑かなって思って病院も行きづらくなるし(私がそうでした(笑))
    入院でいいのに、、😢😢

    • 2月15日
  • ゆれ

    ゆれ


    病院より家にいる方が痛いし
    5分間隔でもこんな痛みじゃまだ
    なんだって我慢するしかなくて
    ろくに寝ることもできず
    ほんとに辛いです。

    私ももう病院へ行くタイミングが
    わからないです。

    • 2月16日
  • 🫶

    🫶

    もう我慢できませんって病院行ってみたらいかがですか?
    陣痛かもしれませんよ😭😭

    • 2月16日
  • ゆれ

    ゆれ


    粘液栓?がずっと出続けるんですが
    もうすぐなんですかね。

    • 2月16日
  • 🫶

    🫶

    破水したらまずいので(痛みも強くなりますよ)
    早めの病院オススメします。
    頑張れー!!!!

    • 2月16日
  • ゆれ

    ゆれ


    ずっとこのままだと
    破水するんじゃないかと
    思っていました。

    ありがとうございます😭

    • 2月17日