※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

旦那の会社が源泉徴収票を出してくれず、税務署に不交付届を提出したが、まだ届かず。早く必要だが、会社に催促してもいいか迷っている。無料相談は可能か。

源泉徴収票についてなんですが、
旦那が約3年前の会社に勤めていたんですが
一度も源泉徴収票を出してくれず
先日、私たちが住んでいる管轄の税務署に行き
旦那の会社がある管轄の税務署に
源泉徴収票の不交付届というものをだしてもらったんですが、昨日 旦那が電話したところこれからやるとの事でした。

私が提出したのが2月1日で税務署は今の時期、
確定申告などもあり忙しいのも分かりますが
こんなに遅いものかとモヤモヤしつつ
こちらも3月15日までに市県民税の申告で
どうしても源泉徴収票が必要です。

期限もそんなにない為早く源泉徴収票が欲しいのですが、この場合まだ会社に電話してわたしから催促するのは早いでしょうか?
旦那が勤めていた時に何回も欲しいとは言っていて、辞めてからも何回か社長には言ってあります。
会長がだしてくれないそうです...

万が一、本社に電話してすぐに出してくれなかった場合、市の無料弁護士とかに相談できるものでしょうか?

乱文ですみませんがアドバイス頂けたら嬉しいです😖

コメント

ママリ

無料弁護士に相談はできると思いますが、相談しても意味ないかと思います💦内容証明送ってもらうくらいじゃないですか?お金もかかりそうですし、内容証明送っても無視しそうです。弁護士に着手金支払ってまでする案件でもなさそうですし…
会社もその対応なら税務署に何度も働きかけた方が良いと思いますよ。担当者のお名前を聞いていつまでに終わるのか、終わらなければ上の人を出してもらってプレッシャーかけた方が早いと思います。