※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
家族・旦那

バレンタインチョコについて質問です。皆さんは旦那さんの他に誰にあげ…

バレンタインチョコについて質問です。

皆さんは旦那さんの他に誰にあげますか?

私は旦那のお父さんには渡そうと思ってますが 旦那の兄弟には渡すべきなのか悩みます(´・_・`)私の母は自分の妹の旦那さんや 旦那(私の父)の妹の旦那さんにまであげるようなんですが一般的にはどこまでに渡せばいいものなのか(´・_・`)…

皆さんの意見も参考にしたいので教えてくださーい!

コメント

Lemomon

私は毎年旦那の家族にひとつ、ガトーショコラなど切り分けて食べれるような物をプレゼントしてます!

旦那の兄弟、義母、義父、そして私たち家族も食べちゃいます!笑

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

手作りのものですか??

みんなでワイワイできて良さそうですね♪

• 2月12日
  • Lemomon

Lemomon

手作りです(*^^*)♪
    クックパッドで「ガトーショコラ 簡単」みたいな感じで簡単なやつ調べて作ってます!笑

• 2月12日
  • ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

手作りスゴイ(°ω°)♡
    旦那のさえも箱に入ってるもの混ぜるだけのやつで誤魔化してるのでハードルが高い…(笑)

• 2月12日
ちょこむ

私も悩みましたが、旦那の両親、兄弟に渡します(>_<)
気にしいなので、お義父さんにだけで兄弟にないって、よく思われないかも…とぐるぐる考えてしまって(笑)

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

お義母さんにもですか(°ω°)⁈
    そうですよね…私もそこに悩んでます(´・_・`)でも弟くんの方はまだ結婚してないので彼女さんからしたら義理チョコでもいい気はしないのかな…とかモヤモヤと(´・_・`)笑

• 2月12日
Hana112

私は、主人、主人の父、お兄さんにも渡していました。
しかし、義理のお姉さんに「バレンタインやホワイトデーはめんどうなのでやめましょう。」と言われ今年からなしになりましたが、お義母さんには「私たちだけでやりましょう」と言われ、お義父さんには渡しました。
お兄さんたちは、離れた場所に住んでいることもあるので渡すのが大変と言うのもありますが…お義母さんは息子たち(主人たち)が大好きなのでやめたくなかったんだと思います(´Д` )笑
でも、私からしたらお兄さんのチョコだけでもなしになり、ありがたいですが…。

やめよう。という話になればやめやすいですが、そうならないとやめにくいですよね…。

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

今年が結婚して初めてのバレンタインなので今年渡したら来年もずっとしなくちゃいけないし…でもお世話になってるから渡した方がいいのか悩みどころです(´・_・`)

いっその事バレンタイン廃止にしてほしい…(笑)

• 2月12日
  • Hana112

Hana112

分かりますー‼︎面倒ですよね…。余計な悩みが増えますよね…。
    確かに今年渡したらずっとやらざるを得ないですね(>_<)

• 2月12日
  • ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

昔は好きな人や彼氏に渡す日で あんなにドキドキ ウキウキする日だったのに… こんなに悩まされるとは…(´・_・`)笑
    ですよね(´・_・`)…

• 2月12日
せみさん

私は旦那が義理のお姉さんからいつももらうと聞いたのでお義兄さんにもお義父さんにもあげています。といってもたくさん作れるものを手作りでまとめて作って同じものをあげているだけですが…

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

手作りですか…!
    お菓子作り苦手なので自信ないですけど まとめて作れる物なら個別で買うよりお財布的にも優しいですね(´・_・`)♪

• 2月12日
  • せみさん

せみさん

かなり安上がりです 笑
    ホットケーキミックスを使ったやつだと材料を混ぜて型に流して焼くだけなどとっても簡単に大量生産できますよ♪

• 2月12日
王子ママ☆☆

私は毎年、旦那と義父と実父と祖父に渡しています(^^)‼︎

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

旦那さん以外には手作りのものを あげたりとかしますか??

• 2月12日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

旦那以外は市販で済ませます(*_*)
    あと今年は旦那側の甥っ子達にも渡す予定です(^^)

• 2月12日
moon

夫と弟。知り合いのおじさんと姉夫とそのお父さんと弟。父は亡くなってるので仏壇に。
後は転勤しちゃった仲良しの元同僚。(お返しが一番いいのでw)

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

あ!自分の弟のことをすっかりわすれてました!笑
    結構広範囲なんですね(´・_・`)…

• 2月12日
リリィ

主人にすら渡しません(^_^;)
特にイベントにこだわりはないので、気が向いたら渡してみます!
主人以外には尚更です…
お返しも気を使うだろうし、たまに美味しそうな物があったら持って行ったり贈ったりするくらいです(>_<)
ちなみに私の2番目の姉は、長女の旦那さんにも渡していましたね!
お返しは長女が選んで贈っているようですが(°_°)
お歳暮などはきちんとやりますが、バレンタインはパスします♡笑

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

旦那がバレンタインはちょうど出張でよっしゃあ!と思ってたのに帰ってきたら頂戴♡と催促されガックリです( ¯−¯ )笑

私もバレンタインはパスしたいです…(´・_・`)笑

• 2月12日
けんしんママ♡

私は
旦那とお義父さんと
自分の弟たちに
あげます\( ˆoˆ )/♡
全部買ったものですが (笑)

荘川

丁度今日チョコ買ってきました( ´∀`)
旦那と、お義父さんお義母さんと、旦那の一番上の妹です。
妹ちゃんは、毎年くれるけど、いつも家に帰ってくるのが突然なのでいつも渡せずにいて、今年こそは!と前もって用意しました(*^^*)

おとはまま

父、祖父、弟、義父、義兄にあげました!
お義父さんとお義兄さんが一緒に住んでなければ、わざわざあげなくていいと思いますよ✨