※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
子育て・グッズ

半年から1歳未満のお子さんをお持ちのママさんたち、MRワクチンの予防接種は悩んでいます。実費で打つべきか迷っています。麻疹流行が心配です。意見を聞かせてください。

半年を過ぎて1歳未満のお子さんをお持ちのママさんたちMRワクチンの予防接種はどうしてますか?( ; ; )
実費で打つべきか悩んでます( ; ; )
麻疹流行ってて本当に怖い…。
みなさんの意見、参考にさせてください😭

コメント

テレビで1歳前の予防接種は効果が期待できないと言っていました。なので、1歳になったら打つつもりです。

麻疹怖いですよね(>_<)

私は流行地域ではなかったのですが去年の5月に麻疹が流行っていて、自分の住む地域にもいつくるのかと怖くて、まず私に麻疹の抗体があるか調べました。

その時子どもは生後半年で、私にじゅうぶんな抗体があれば子どもにも免疫が移行しているので、予防接種してもワクチンをはねのけるそうなので予防接種は一歳まで待つつもりでした。

結果、私にじゅうぶんな抗体がなかったので私も予防接種して、子どもも生後半年で予防接種しました。

本来一歳で受けさせるMRを半年で受けて副反応は大丈夫なのかととても心配でしたが、副反応もなく大丈夫でした(^-^)

一歳になり、定期のMRも打ちました(^-^)

参考になれば幸いです✨

yuki

1歳になったら打つ予定です😌

なななサマーgirl

1歳になったら
打ちに行く予定です💉

リエ

私も当時、気になってどうしようかと迷って小児科に打ちに行きましたが、一歳にならないと免疫も付きにくく、一歳未満で打ってもまた一歳になったら再度打たないといけないし、そんなに赤ちゃんに痛い思いさせる?みたいに言われ、打たずに帰り、家族だけみんな打ち、息子は一歳の誕生日の次の日とかに打ちにいきました!悩みますよね…💦

hr

我が家もとても悩みました!

1歳未満で実費で打っても、
1歳になったら打ち直しが必要…
という事で待つことにしました😭

1歳までは、お母さんからの
抗体が残っている可能性があって、
その場合はワクチンも
はね返してしまいますよ😭❤︎

あんな

怖いですよね…
うちも、1歳過ぎたら打つ予定です!!!
親がなっても怖いので、私は1回しか打ってないので、予約しました😭

慎ちゃん

MRは上の子供も1歳になってから打ちましたし、下の子供も1歳になってから打ちました。

はさ

みなさん、ご意見ありがとうございます😊
1歳未満は抗体がつかない可能性が高い事。
すぐ定期を打ちなおさないといけない事。
母親の免疫が続いてる事がある事。
皆さんのご意見を踏まえて1歳まで待ってみようと思います!
本当にありがとうございました🥺
これ以上被害が拡大しませんように。。。
皆さんもお気をつけください( ; ; )