※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
お金・保険

学資保険や積立について詳しい方、金利や選び方が分からず悩んでいます。子供の学費と結婚資金、老後の貯金についてアドバイスをお願いします。

学資保険や積立に詳しい方いらっしゃいますか😣❓

子供の為に貯金をしたいのですが、学資保険と銀行の積立、ゆうちょ…たくさんありすぎてよく分かりません😭

どこがいいとか、金利が高いとか無知です…
何を基準に選んだらいいのかさえも分かりません💦

子供の学費の為の貯金と子供が結婚する時にあげたいお金の2種類とあとは夫婦の老後の為の貯金をしたいです。

夫婦の老後貯金は毎月決まった金額を預金通帳に移動しているだけです😢

銀行や郵便局、保険屋さんなどにお勤めの方や
詳しい方、ぜひ詳しく教えて頂きたいです。

コメント

mayu

こんばんは。
今私も同じような状況でよくわからなかったので、ソニー生命でライフプランニングをしてもらってます。
教育資金や老後の資金、ほんとに細かくみてくれますよ🎵
我が家の人生のお金の流れを把握してから、学資はいくらかけた方がいいかなどアドバイスを頂けます。

タイムリーに今日みてもらって、あまりの分かりやすさに感動したのでおすすめです✨

• マリィ♡

マリィ♡

今日みてもらったんですね😊❗️

ライフプランニングなんてしてもらった事ないので、ソニー生命調べてみます☺️

ありがとうございます❗️

• 2月15日
ハナ

保険会社に勤めております!

フコク生命の学資保険が人気です★(私はフコク生命ではありません笑)
ですが、フコク生命の中の他の保険商品は他社と比べて高めです💦

今どちらの県にお住まいですか?

• マリィ♡

マリィ♡

保険会社にお勤めなんですね☺️
    コメントありがとうございますー‼️
    フコク生命は高いんですか…😭💦

山梨に住んでいます😊

• 2月15日
アントーナ

うちはFPの方にお金の事は相談してますが利回りなら返戻金目的のドル立て生命保険を勧められました😄うちはこれを為替リスク分散の為に夫婦で米ドルと豪ドルでやってます!
利回りだけで見るなら今の時代は学資保険自体入らないのが良いそうです。
それならすぐに引き出せる普通預金や短期定期に入れてある程度貯まったら投資する方が良いかと。
学資保険は中学受験とか予備校で満期以外でお金必要な時に役に立たないっていうデメリットの割りに利回りが悪いですからね😅