※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

来週のフーナーテスト前のタイミングについて相談です。排卵日に禁欲する必要はありますか?経験者の方、タイミング取りの方法を教えてください。

来週、フーナーテストを受けます。

病院の予約が10:00なので、朝にタイミングを取るつもりなのですが(この日は偶然夫婦でお休みです)、うまくタイミングが取れるかなぁと思っています。
主人には、プレッシャーでタイミング取れないのは困るのでフーナーテストをすることはあとから伝えるつもりです。

特に先生からは禁欲については何も言われてないのですが、この日は排卵日予定なので、なるべく禁欲せずタイミング取りたいのですが、結果に影響あるのでしょうか?
皆さんはフーナーテスト前のタイミングどうしていましたか?

経験者の方のお話を聞かせてください。

コメント

私は前日の夜にタイミングとりました(*^^*)
当日の朝はお互い仕事なので時間がなく。
私も特に禁欲については言われませんでした。
今その時の記録を見たらフーナーテストの5日前にもタイミングとってました。
何も言われなかったし結果に影響はなかったのだと思います。

にゃん

私も検査前日の夜にタイミング取りましたー!
特に先生からは何も言われず、問題ないとのこと!
私も禁欲についてはなにも言われなかったです!

れんこ

わざわざお調べ頂いてありがとうございます、お優しいです。。😭

ネットで見たところ3〜5日間禁欲って書いてるのを目にしたので、何も言われていない!と焦ってしまいました。

排卵日付近の検査だったので、禁欲してせっかくのチャンスを逃したくなかったので良かったです^^

うまくタイミングが取れることを祈ります。。!

れんこ

やっぱ夜の方が取りやすいですよね。
朝の方が検査しやすいのかなと思い、朝のタイミングで考えているのですが(先生にも朝と言われました)いちかばちかなのでドキドキしています。

コメントいただいたお二人とも禁欲については言われてないようなので、わたしも気にせずに挑みたいと思います。

カタクリ子

私は私が夜寝てしまい、仕事行く前の旦那に頼んで、無事すみました…

旦那さんの理解あったら、お互いの楽な方でいいのではないですか?

れんこ

旦那様優しいですね!

主人は基本協力的なのですが、なるべく義務的な流れにはしたくないんです。

夜も朝も流れがあればタイミング取れることもあるのですがうまく自分が仕向けられるかなって思っています。
なので夜にトライ、朝もできたらトライしてみようかなぁと(今回はお休みということもあり)今考えているところです^^