※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに麦茶を初めて与えたら飲まず、他の飲み物も検討中。同じくらいのお子さんを持つ方、赤ちゃんにポカリやジュースを与えていますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいのお子さんを
お持ちの方に質問です🙏


赤ちゃんに、ミルクやおっぱい、
白湯以外の飲み物は与えていますか!?


私は今までおっぱいやミルク、
白湯以外の飲み物は
与えたことがありませんでした。

知り合いから、
もうすぐ離乳食が始まるし
色々飲ませたほうがいいよ〜!
と言われました。

なので、きのう初めて
赤ちゃん用の麦茶を飲ませてみました。
マズそうな顔をして
ほとんど飲みませんでしたが😅


赤ちゃん用の麦茶のほかに、
ポカリやジュースなどもありますが
みなさんは飲ませたりしていますか?
色々と試しに飲ませたほうが
良いのでしょうか?

よければ教えてください😊🙏

コメント

ジャンジャン🐻

上の子は離乳食前にストローマグで麦茶飲んだくらいですね。

したのこもそうする予定です^_^

うちはジュースや甘みがあるものは一歳になるまでは絶対飲ませません^_^;

  • 83

    83


    そうですか!
    教えて頂きありがとうございました😊😊🙏

    • 2月12日
aaakkkiii

私も4か月の男の子がいます!
そうなんですか?!母乳以外あげてません。。ミルクすら受付拒否状態です笑
4月から保育園なので来月から離乳食を始めようと検討中ですが、少しずつ練習させた方がいいんですかね?!わたしも知りたいです(´・_・`)3月に市の離乳食講習会に参加するのでその時に色々聞いてみようと思います‼︎

  • 83

    83


    私も知り合いから言われるまで、ミルクとお風呂上がりに白湯を飲ませたことしかありませんでした。

    マグマグで麦茶を飲ませてみましたが、うぇ😩というような顔をしてほぼ飲まず😅😅
    実際のところはどうなんでしょうね😅

    私ももうすぐ離乳食の講習会があるので聞いてみようと思います!!
    お返事ありがとうございました😊💕🙏

    • 2月12日
つーちゃん

同じ悩みをもっていました!
うちも4カ月の娘がいます。

気になって先日保健師さんに聞いたら、無理に飲ませなくても良くてまだ母乳やミルクで十分みたいです。
お白湯や麦茶なら良いと思いますが、ポカリなど甘い物はまだ早いような気もしちゃいます。

  • 83

    83


    そうなんですか!
    なら、無理にミルクや母乳以外のものを与えなくていいですね😊
    教えて頂きありがとうございました😊😊💕🙏

    • 2月12日
ここ。

離乳食始める時に果汁からとかでいいと思いますよ💡
おっぱい飲めてるならいらないと思います。
逆に糖質とりすぎたらいけないしアレルギーのこともあるのであれもこれもってあげるのはやめたほうがいいと思いますよ(*^^*)

  • 83

    83


    そうなんですね!!
    それなら、無理に与えることないですね😊
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 2月12日
緋樺俐

離乳食が始まってから麦茶やポカリやジュースを与え始めた方が良いですよ🎵
私の息子も未だに麦茶は、嫌がります😅ジュースは、スプーンから飲んでくれます😄ただジュースは、6ヶ月から始めました😄
まだまだ母乳やミルクや少しの白湯のみで十分ですよ🎵
他の食べ物や飲み物は、離乳食を初めてから徐々にならしていく方がアレルギーも出にくいと聞きましたよ😄

ぱん

うちは母乳とミルク以外あげた事ないです!
一応、赤ちゃん用の麦茶とアクアライトあるんですがタイミングがわからず(笑)
離乳食始める前にスプーンの練習がてらあげてみようかな〜と思ってて、来週の4ヶ月検診で聞いてみようと思ってます◡̈⋆*

  • 83

    83


    そうですか!
    私は、きのう初めてマグマグで麦茶を与えてみましたが、ほとんど吐き出しました😅
    スプーンでも与えてみましたが、やはり飲まず😅😅
    スプーンは気に入ったようでハムハムくわえて遊んでいました😄
    私も離乳食講習会で聞いてみようと思います!!
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 2月12日
アサラー

うちは熱を出したのでOS1とベビー用麦茶を飲ませました😭

  • 83

    83


    そうですか!
    たしかに、お熱が出たときはポカリやOS1は良さそうですね😊
    お返事頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 2月12日
munmunmoon

4カ月健診のときに、おっぱいやミルク以外は無理に飲ませる必要ないって聞きました。
特に果汁は、必ず離乳食が始まってから!と言われましたよ😃
焦る必要ないと思います(*^^*)