※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Mama❤︎
ココロ・悩み

旦那がインフルエンザで弱音ばかりで、出産を控え不安な状況。他の人が良かったのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?話したいです。

正直、旦那の事があんまり好きじゃありません。

私は今日から35週に入り、出産を間近に控えているのに
旦那はインフルエンザをもらってきて弱音ばかり。

不安でいっぱいの毎日で、私も精神的に情緒不安定なのに
旦那もそんなんでもう本当に参ってます……

この人で良かったのかな?
もっと別の人が居たんじゃないか?
と思ってしまったり……

同じ様な方いますか?
話したいです( ; _ ; )

コメント

何に対してそんなに精神的に不安定なんですか?

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

出産に対する恐怖や、育児に対しての不安です。😿

• 2月12日
あきママ

私も似たような気持ちになることあります(^_^;)

旦那がもっとこうだったらな、ああだったらな…って。外見の事もあるし、内面の事もあります。そんなときは優しくなれず、冷たい態度で接してしまったり…。
正直、結婚後に後悔した時期もあります。

でも子どもや私を大事にしてくれるし、お姑めさんもおおらかで不満ないし、夫としては申し分ないなーと。たぶん恋人だったら、こんなに長く付き合ってないかも(^_^;)

出産を控え、不安な気持ちが大きくなっているときかもしれませんね。だから余計旦那さんへの気持ちがマイナスにマイナスになるのかも。無事に生まれて、旦那さんがめっちゃイクメンだったり、気遣いをしてくれるようなら変わるんじゃないかなー?

とりあえず、インフル治して、奥さんの体調を第一に考えられる状況になってほしいですね!!うつらないように、気を付けてください☆

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

私も本当にそうです……
    本当にこの人で良かったのかなと思ってしまう自分が嫌です。。

お子さんとあきひとママ さんを大事にしてくれるのでしたら確かに申し分ないですね!!!

産まれてからそう変わってくれる事を信じて今は前向きに考えて、旦那にもあまり当たらない様にします(*^^*)

回答有難うございました( ; _ ; )
    泣きそうになりました( ; _ ; )

• 2月12日
  • あきママ

あきママ

グッドアンサーありがとうございます。

そうそう、そう思ってしまう自分に、罪悪感あります…うちはこんな私の事を大切にしてくれるのでなおさら…。ただ、好みのタイプじゃないので(笑)、付き合ってから一度もときめいたことがなくて(^_^;)
    そんなこと旦那には言えないけど(-_-)

時には旦那にあたっちゃっても仕方ないと思いますよ!一番身近な存在な訳だし、我慢しすぎるのもよくないし…。
    でももちろん、我慢できる範囲は我慢して、その上で「出産を控えて不安定な状態」を理解してもらえるよう、事前や事後のフォローをする前提で!

今は赤ちゃんが無事に生まれてくれるのを待ちましょう♪そして旦那さんも、自分の子どもを見て、意識に変化が生まれればいいな(^^)
    悩みすぎないでくださいね!

• 2月12日
  • A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

いえいえ(*^^*)

私も正直タイプじゃないです(笑)
    同じ様な方が居て本当に心強いです!

良い時があったり悪い時があるのは当たり前ですよね!人間だしっ!!

赤ちゃんが産まれてくれてから、結婚して良かったと思える事を願いますっ!!
    有難うございます(*^^*)

• 2月12日

多分出産間近のプレッシャーや
ホルモンバランスで
マタニティーブルーになってる
のもあるかもしれませんね(>_<)

産まれたら旦那さんも父性が
出てきてちゃんとしてくれる
かもしれませんし今だけかも!
と割り切ってしまっても
いいと思いますよ(*^^*)

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

自分でも分からないうちにマタニティブルーになってるんですかね( ; _ ; )

そうですよねっ!!
    今はそう信じて前向きに頑張りますっ!!
    回答有難うございました( ; _ ; )♡

• 2月12日
むーみん

思いますね。
元からそんな、愛してるっ!とかで結婚してないですから。

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

同じです。そうですよねー:(´◦ω◦`):

• 2月12日
  • むーみん

むーみん

まさかの同じやった(笑)
    ほんまに他にもっとお金持ちの人いたんじゃないかとか、もっとかっこいい人いたんじゃないかとか。
    思ってしまうときあります。
    けど、男としてはあれだけど、夫として父としてやったらすごく理想的なんだろうなと客観的に思うので、贅沢言ったらあかんと毎回自分に言い聞かせています(笑)

• 2月12日
  • A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

同じですね(笑)
    やっぱり妥協しなきゃいけない所は
    有りますよね〜。
    完璧な人なんて居ないですもんね。。
    それは分かってるんだけどなぁ。
    回答有難うございました(;_;)

• 2月12日
  • あきママ

あきママ

横からすみません!なんか自分のことか!と思うような似た状況の書き込みだったので(笑)

ママリ見てると、旦那大好き!とか、里帰り出産で旦那と離れるのさみしい!とか、そうゆうのが多くて…私みたいのいないだろうなと思ったので親近感です(笑)

• 2月12日
チービー

なぜ結婚されたんですか?

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

結婚を決めた時は好きという気持ちは
    有りました。。
    この人とこれから頑張って行こう!!という前向きな気持ちもありました。
    ですが、ここにきて不満ばかりで旦那に対する気持ちが薄れていってしまっています(;_;)

• 2月12日
  • チービー

チービー

大丈夫ですよ!とは軽く言えませんが、私も旦那には不満あります。結婚してずーと不満無しに過ごしてる人の方が少ないと思いますし(°∀°)もうすぐ赤ちゃんも産まれるのですから産まれたら可愛い我が子の事で頭いっぱいになりますよ。子供産むと母は強くなるとも言いますしね(°∀°)合ってるか分かりませんが、

• 2月12日
  • A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

不満がない人なんて居ないですよね。。
    早く元気な赤ちゃんの姿が見たいです!!
    今の悩みなんて本当何処かに吹っ飛んじゃいますよねっ!!
    回答有難うございました(*^^*)

• 2月12日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

失礼ですが私もそんなこと思うならなぜ結婚したんだろう?なぜ子供作ったんだろう?と思ってしまいました。

出産の恐怖や育児の不安は誰にでもあると思います。
マタニティーブルーなのは仕方ありませんが、旦那さんだってインフルになりたくてなった訳じゃありませんし、インフルになったらきついので弱音を吐いてしまうのも仕方ないと思います。
貴方は熱を出したり悪阻などで体調が悪くて弱音を吐いたことはないんですか?
なんか自分勝手だなと思ってしまいました😅

夫婦にだって不満に思うことはお互いにあります。
貴方が旦那さんに対して不満があるように、旦那さんだって貴方に対して不満もあるんじゃないでしょうか。
我が家だって、旦那に対して全く不満がないかと聞かれたら不満に思うことはありますし、旦那だって言わないだけで私に対する不満もあると思います。
お互いに相手を理解することも大切だと思いますよ。
気持ちを抑えられないくらい、不満が溜まっているならストレスを溜めすぎるのも良くないので旦那さんに直接不満をぶつければよいと思います。

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

ごもっともな意見有難うございます。

性格的に私は自己中というかやはり自分勝手な所が多いので、旦那も私に対してはかなり不満があるのかも知れないです。
    言わないだけで。

インフルも辛いですもんね。
    自分優先で物事を考えてしまう性格治さないと。
    回答有難うございました<m(__)m>

• 2月12日
ママ

私も年明けに主人が風邪をひいて、それがうつってその件に関してはイライラしてます笑。
都市伝説的な感じだと思うのですが、お腹の赤ちゃんは男のコですか?
友人が男のコ妊娠中はまったく同じような気持ちになってました。
いまその友人は第二子の女の子を妊娠中ですが逆に旦那さんとくっつきたくてくっつきたくて仕方ないそうです笑。

関係あるのか分かりませんが気晴らしにそんな考え方もありかなと思い記載しますv(^∀^*)

ちなみにわたしは女の子を妊娠中で基本的にはくっつきたい方です((∩^Д^∩))

マタニティブルーは、私もよくなっていてイライラしたり悲しくなったり感情の起伏が激しいです。。

でもこうやって同じ気持ちの人がいると思うと、やっぱりホルモンバランスなのかな?とか思えて気が少し楽になります( ´艸`)
頑張りましょう!

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

苛々してしまいますよね。。
    私もココ最近はずっと苛々してます。。

赤ちゃん男の子ですっ!!
    その都市伝説当たってます∑(๑º口º๑)!!
    すごーいびっくりです!!

情緒不安定になりますよね……
    私も同じ様な方が居ると思うと励まされます(;_;)

回答有難うございました★

• 2月12日