※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすいママ
妊娠・出産

現在11週5日で、つわりがひどくて家事ができず、テレビも見れず、つわりがいつ収まるか考えています。つわりは本当に辛いですね。

只今、11週5日です。つわりがあり家事が全然出来ません。テレビもあまり見れず、ずっとぼーっと天井見たりしてます。いつ落ち着いて来るのかなと毎日考えてます。つわりってほんと辛いですね。

コメント

aya

つわりきついですよね>_<
私も酷く実は後期に入った今もたまーにあります。初期ほどではないですが>_<
肌も荒れて何もする気にもなれず、ずっとぼーっとしてました💦
でも赤ちゃんが元気な証拠なので食べれる時に食べれるものを食べてばてない様にしてくださいね!!早く体調が良くなりますよーに^ ^

• のんすいママ

のんすいママ

ほんと辛いですね。今でもたまにつわり感じてらっしゃるんですね、大丈夫でしょうか?赤ちゃんが元気な証拠と思い頑張りたいのですが、心が折れそうで…。つわりはいつかマシになりますよね?ほんと毎日辛くて、一日が長く感じて…。マイナスな発言ばかりですみません…。

• 2月12日
  • aya

aya

マイナスになる気持ちすごいわかります。家にいると気持ちも沈みますが今はキツくて外に出る余裕もないですよね>_<
    ほんの少しでも体調がいい時は外の空気吸うだけでも気晴らしになると思うので是非やってみてくださいね!!

• 2月12日
  • のんすいママ

のんすいママ

はい♪ありがとうございます♪誰かと同じ話題でお話出来て嬉しく思います。外の空気吸って見ます!

• 2月12日
ののち

つわりは辛いですよね(´・_・`)
私も6カ月までつわりが酷くて、仕事をしていたので店長(男)に接客業やるなら店に出たなら辛くても笑顔でいるのがプロだろ!などなど言われ精神的にもだいぶきつかったです!
歯磨き、ご飯全て行動したら吐くっていうのがセットで本当にネガティヴでした(._.)
毎日よく泣いてました( ; ; )

でも6カ月になってから本当にピタリとつわりが止まりました!!!
いつかはつわりも終わりが来ます!!
今は本当に大変で辛いですけど頑張って下さい( ; ; )♡♡
早くつわりが治りますように(._.)♡!

• のんすいママ

のんすいママ

つわりのひどい中、仕事頑張っていたんですね、すごい!!今私も歯磨きするとすぐに吐き気に襲われ嘔吐します、でも、歯磨きしないのも気持ち悪くて…。マイナスマイナスな考えばかりです。いつか終わりがくるんですね!頑張ります…ありがとうございました♪

• 2月12日
むーみん

つらいですね。
私も2ヶ月くらいほんと何もせずベッドの上でゴロゴロしてました。
たまーに、ゲームしてみたり、調子良かったらほんの少し台所立ってみたり、洗濯物は全自動で乾燥までやるからボタン押すだけ。
掃除も料理もなにもしない。
買い物も何から何まで夫に頼りきり。
これ、ダメだよなーと自己嫌悪…
しかし、今は赤ちゃんの為に安静にゆっくりしときなさいって夫から言われて、また家事全般全てやってくれて、気分はかなり楽になりました。
自分の怠けとかじゃなくて赤ちゃんの為なんだと思わせてくれた夫に感謝です。
しかし、一旦落ち着いたと思ったつわりが今になってまた復活してきましたー

• のんすいママ

のんすいママ

素敵な旦那様ですね。うちも優しい言葉はかけてくれませんが買い物、子供のご飯全てやってくれます。自己嫌悪わかります…

一旦落ち着いたつわりが復活とは、同じ症状ですか?大丈夫ですか?

• 2月12日
  • むーみん

むーみん

それが違う症状なんで最初つわりってわからなかったんです。
    10w頃から急に治ったのでラッキーと思って、外出したり家事したりしてたんですが、15w入って頭痛からの吐き気でグロッキー状態です^^;

• 2月12日
  • のんすいママ

のんすいママ

頭痛もきついですね、つわりも振り返したりあるんですね、ほんと妊娠ってすごい事だなと感じます。辛い中コメントありがとうございました♪お大事になさって下さい♪

• 2月12日
すーちゃん*

私は頭痛があってその時は寝るにもなかなか寝れなくて大変です💦
TVも見れないとなるとよっぽどですよね?💦
つわりが辛いと余計マイナスな気分になりますよね(´•ω•`)
音楽を聞くのはどうですか?気分転換にもなるかと:-)
あと私は天気の日に空を見て和んでます(笑)
青空みると安心しませんか?
早く体調が落ち着くといいですね(*´ω`*)

• のんすいママ

のんすいママ

遅くにすみません…。コメントありがとうございます♪吐いた後の色の話、同感です(^O^)つわり頑張ります♪

• 2月12日
  • のんすいママ

のんすいママ

すみません…返信内容を間違えました(>_<)
    音楽イヤホンで聴いてみます♪

• 2月12日
チービー

悪阻ほんとツライですよね。好きな物が食べれなくなり、食べても吐くの繰り返し(´-ε-`;)もうすぐ5ヶ月ですがまだ悪阻普通にあります。吐かない事が珍しいくらいです。が、もう吐きすぎて逆に あっ。苺食べたからピンクだ。とか、キュウリ食べたから緑だ。とか汚い話ですが、色で沈む気持ちを抑えてます。

• のんすいママ

のんすいママ

遅くにすみません…。コメントありがとうございます♪吐いた後の色の話、同感です(^O^)つわり頑張ります♪

• 2月12日
らは

私も旦那がDVD借りてきてくれるけど見る気力ないです。。
かなり病みそうです。
少しは楽になりましたがまだ続くような気がします…
気がおかしくなりそう…

• のんすいママ

のんすいママ

遅くにすみません…。コメントありがとうございます♪私もDVDまだ、見れずにいます…早く少しでもマシにならないかなと思いますね。

• 2月12日
maeta✱。

私もまだつわり終わらずめっちゃ辛いです(;o;)
10週でピークの時、あまり辛すぎて
旦那が出張から帰ってきた時泣いちゃいました。
もう私そのうち餓死するーって。笑

多少落ち着いてきたもののまだまだ辛いです。
早く終わるといいですね(´ ・ω・ `)
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね(´口`)

• のんすいママ

のんすいママ

遅くにすみません…。コメントありがとうございます♪はい♪お互い頑張りましょう♪

• 2月12日
いるみmama

分かります!分かります!!
悪阻本当に辛いです。
私は今12Wですが終わりが見えなく本当に辛いです。
昨日は夜中に辛すぎて発狂して泣きわめいちゃいました、、、
妊娠悪阻、よだれ悪阻、肋骨負傷、逆流性食道炎、吐血
と次から次へと問題がおこり次は何なんだと恐怖さえあります

こんな思いしてるのは私だけじゃないんだ。もっと辛い人も居るんだと考えるようにはしていますが、、、
辛いもんは辛いですよね。。。
今日初めてのこのアプリを見つけてダウンロードさせて頂いたのですが
質問したり、同じ思いをしている方のお話を見たりするだけでも今の私にはかなりプラスになりました!
のんすいママさんとは出産時期も同じ位だし、悪阻も辛いどうし勝手ながらに親近感さえ湧いてしまいました

妊娠だからと開き直るのも大切みたいですよ!
実際、3ヶ月は今の所泣きながらも耐えられました(つд・ )

お互い辛いとは思いますが頑張りたいですね!

• のんすいママ

のんすいママ

遅くにすみません…。コメントありがとうございます♪お互いつわり乗り越えてかわいい赤ちゃんに会いたいですね♪親近感…ありがとうございます♪嬉しく感じます♪毎日辛いですが、頑張りましょう♪♪

• 2月12日