※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

卵管造影検査前の食事や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今度、卵管造影検査することになりました!
めっちゃ痛いという人、全然という人色々いると聞きました!
覚悟はしつつ、リラックスして、受けたいと思います!
その後のゴールデン期間を楽しみに…
ここで質問なんですが、卵管造影検査前日までにおすすめの食べ物とか、これはやめてた方がいいよーとか、おすすめの過ごし方とかありますか??
初の試みでドキドキなので、少しでも良いように過ごせたらなーと思ってます!
よろしくお願い致します꙳★*゚

コメント

たる

1週間前にやりました!
私もドキドキだったり、とても不安だったんですが、意外とあっという間に終わりました。
前日にガスを抜くための薬が処方されました。検査ではお腹を押さえるので食事は早めに軽くで済まされておいたほうがいいみたいです。
ゴールデン楽しみですよね😆頑張ってください!

• あやか

あやか

ありがとうございます♡
    私は15時から検査で、当日10時までにご飯は済ませて、と言われました。
    あっという間だったんですね!
    ありがとうございます♡楽しみにしています!

• 2月15日
のり

前日じゃなくて検査後なんですが、
私は二日くらいお腹が痛くて、安静にしてたので、あまり激しく動くような予定は入れないほうがいいかもしれません😞
晩ご飯もあらかじめ用意しておいたりとか。
検査自体は我慢できるくらいの痛みで終わりました😊
頑張ってください!

• あやか

あやか

ありがとうございます♡
    そうなんですねΣ(゚д゚;)検査時の痛みとかは思ってましたけど、検査後までは考えてなかったです…
    偶然にも夜勤明けの日で、その後2連休なので、ラッキーです!
    ありがとうございます♡

• 2月15日