※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

公園が混雑していて子供が遊びにくいです。小さな子供をどこで遊ばせているか気になります。

午後の公園って小学生であふれてませんか?ボール遊びやらすべり台占領など、小さい子どもがなかなか遊びにくいです💦小さいお子さんをお持ちのお母さんはどこで遊ばせていますか?

コメント

もも

子育て支援施設にいってます☺️

• ぐり

ぐり

うちの子が室内遊びだと暴れ回るので、最近支援施設から足が遠のいていて…😭

• 2月15日
なつ

わかりますー😳
午前中は支援センター行ってて、
お昼寝後の15時くらいからだともう支援センター閉まってるので公園に行くのですが…小学生(とくに女の子)に絡まれます(笑)

• ぐり

ぐり

そうなんです。お昼寝とセンターの開いてる時間ががっつりかぶっていて😭

• 2月15日
みさ

小学生が帰ってこない1時〜2時頃を狙って公園に行くか、子育て支援センターに行くかです!🙌

• ぐり

ぐり

やっぱり小学生のいるときは避けますよね😅

• 2月15日
空凛

弟が小さい頃は児童館や、役所の施設等で遊ばせてました

• ぐり

ぐり

施設で遊ばせるのが無難そうですね😭

• 2月15日
  • 空凛

空凛

子供の怪我等の配慮をするのならその方が良いかもしれないです。
    児童館も、場所によっては、幼児さん用に場所を区切ってくださったりしてくれる場所もあるので安心かもしれないです。

• 2月15日
リエ

公園なら午前中かお昼頃(12時前後)です。他は、園庭開放・支援センターです。あと、自宅🤣

• ぐり

ぐり

園庭開放!近所で探してみます😁

• 2月15日
  • リエ

リエ

囲われたスペースなので、危険物ないし安心ですよ😊

• 2月15日

公園怖くて行けないです。
近所に公園何ヶ所かありますが、どこもボール遊びしてる小学生ばっかりで。
散歩がてら買い物行ってます。

• ぐり

ぐり

こわいですよね😭うちの子はボールに興味持って近づこうとするんで、余計にヒヤヒヤします💦

• 2月15日