※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

子連れで結婚式に参加した方へ質問です。7月に義妹の結婚式があります。…

子連れで結婚式に参加した方へ質問です。
7月に義妹の結婚式があります。その頃に3歳の娘と8ヵ月になる息子も一緒に参加です。

できれば着物を着て参加したいのですが、動き回る娘と、まだ赤ちゃんの息子を見ながらだと、現実的に厳しいですかね..??💦
義母的には服装は着物でも洋服でもいいみたいです。
息子に関しては混合なので数時間授乳しなくても大丈夫だとは思うのですが、夏で暑くて、子連れの着物は大変ですかね??😂
経験ある方いますか??💦
また子連れ結婚式参加の注意点やアドバイスなど頂けると嬉しいです👏💦

コメント

スプリング

息子が一歳手前の時に義妹の結婚式に和装で参加しました。
季節は3月でしたが、夏場ですと子供見ながらだと暑いと思います😖

でも、なかなか和装で結婚式に出るのは少ないので悩むところでもありますよね😊

動き回る娘さんは旦那さんが見てくれるのなら和装での参加は大丈夫だと思います✨

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます🙇
    夏場、ただえさえ暑いのに着物は大変ですよね..😭💦
    一応義姉の立場として着物着たいな〜と🤔(私達夫婦が年の差婚なので義妹といっても年上なのですが😂)
    夫の頑張り次第ですかね🤔💦

• 2月18日