※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が給料30万で、会社の付き合いで5千円〜1万円を渡しているが、飲み代が足りないと言われて困っている。何度も話しても理解してもらえない。どうしたらいいでしょうか。

旦那の給料はいつも3万です。それでも足りなくていつも5千円〜1万円は会社の付き合いでいると言われ、渡していました。12月のボーナス時にもう毎月のかんぱはなしで。とプラス5万を渡しました。
そしたら先程飲み代が足りないからお金をおろしたいと言われました。🤯めちゃくちゃムカつきます、、あれほど考えて使ってと言ったのに。
飲みにいくなと言いたいですが、会社の付き合いと言われたらだめと言えません、、たばこなども吸わず、ほとんどが飲み会で消えます、、
ちなみに給料月30万です。
もうすぐ引っ越しでお金もいるし、住宅手当も3万減るので何度も何度も言ってるのに、、
何度言ってもわかってもらえないのはどうしたらいいんでしょうか、、

コメント

ひなた

プラスで渡さないのが一番ですね(´д`|||)

• ママリ

ママリ

付き合いがと言われたらどうしたらいいんでしょうか、、

• 2月15日
  • ひなた

ひなた

考えて使ってとママさんが言ったのに、出来なかったのはパパさんの結果なので渡さないです( ̄▽ ̄;)会社の付き合い一回くらい断れるでしょって感じです(笑)

• 2月15日
み

腹立ちますね😂
月始めに3万渡すのではなく
1週間ごとに分けて渡すのはどうですか?

• ママリ

ママリ

多目に持ってないと不安と言われます、、

• 2月15日
  • み

持ってる分使い切ってしまう人に
    多めには渡せません🙆前から言ってるよね~🙆
    で相手が納得するまで話します😫

逆ギレされても強い意志で
    絶対に渡さない事を伝えましょ👽

• 2月15日
Saa

決めてる額以上は渡さない方が良いかもですね😱
ないから無理!と言ってもだめですか?

• ママリ

ママリ

無理と言ったら逆ギレです🙄
    必要経費だと。。

• 2月15日
ma3

付き合いの整理が必要かなと…
会社の歓迎会送別会、新年会などは参加した方が良いと思いますが
そのほかの同僚と飲みに行く、後輩連れて行くなどは自分で加減ができますし💧

飲み会の内容次第ですね💦

• ママリ

ママリ

今日は後輩が悩んでるから飲みにつれて行きたいと言われました。、、

• 2月15日
  • ma3

ma3

喫茶店でいいじゃん…
    そうやってやりくりしていかないとキリがないですもんね。。

俺が稼いだ金は俺の金
    って言う人はずっとそうです…
    私の父がそうです。

もうFPにライフプランニング してもらって、このままだと破綻する
    ってデータで見せてみるのも手かもしれません💦

• 2月15日
anemone❁.。.:*✲

付き合いということは、仕事だからいかしてほしいということですよね?!

その付き合いに時給が発生するんでしょうか?!ボーナスに反映しているのであれば、その付き合いにかかった経費を差し引き、更には飲んでいる時間を勤務時間として時給計算してみてください。稼ぐためには働いているのであれば、効率よく稼ぐことを意識してください。断ることも仕事のうちです。
仕事とかこつけてただ飲みたいのであれば、それは仕事ではなくただの遊びです。自分のお小遣いの範囲でしてください。

と言いますね!

• ママリ

ママリ

何度言っても、俺の金だとか、俺の貯金だとしか言われません。聞く耳もたず、、です。私が何言っても受け止めないし、もう喧嘩するのも疲れました、、はぁ😩

• 2月15日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

それは疲れますね💦引き落としを全てご主人の口座にして、3万円しか余らないようにして、その他は定期預金にするか、、、喧嘩が疲れるなら自分も働いて家族に使い、俺の金と言わせないようにしますね>_<稼げばいくら使われても金のことで悩まなくて済みますし、喧嘩もしんどいですよね💦

• 2月15日
ゆち

ウチの旦那も給料月30ちょいですが、chicchi☆さんのご主人よりお小遣い少ないですよ😂
お酒込みで2万5千です。
足りない足りないと言われますが、渡しません。言われても無視します。笑

お金は私が管理してるので..どのくらい毎月かかってるか分かってないので、家計簿つけてますか😃?
私はつけてこれだけかかる。余らないと言ってます。
私の場合は旦那が年金滞納してたので余計に出費が多いですが...。