※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちー
子育て・グッズ

川口市に引っ越してきた女性が、娘と昼間無料で遊べる場所を探しています。リリアという場所が気になっているが、詳細がわからず友達も欲しいと相談しています。

去年の夏川口市に引っ越してきました。
娘もタッチができるようになったので、無料で遊べるところに昼間出かけたりしたいなーとおもいます。
調べたらリリアってとこがよさそうなんですが、
そこって、いったいなんなんでしょうか?🤔
ウェブ見てもよくわからなかったです(´Д` )

関東に友達がいないので、友達もほしいです!笑

コメント

みやこ

イベントでリリア1度行ったことがありますが遊べるところかあるなんて知らなかったです😭💓
回答になってなくてごめんなさい😭
ちなみにわたしは
さいたま市在住です✋
良かったらお友達になりませんか?(*¨*)🙈💭💓

• やまちー

やまちー

コメントありがとうございます😊

うれしー🤗お友達なってください💓

• 2月15日
なゆ

リリアは音楽ホールがある建物なんですが、中に支援センターが入ってて遊べますよ🎵

• やまちー

やまちー

支援センターがはいってるんですね!
    今度のぞいてみようかな🤔
    結構人いますか?

• 2月15日
  • なゆ

なゆ

結構います!!
    始まってすぐはあまりいないんですが、どんどん増えていって、満員(定員30組)になるとご協力頂けるかたはお願いしますーと声かかります😊

• 2月15日

リリアは川口の市民ホールみたいなところです。成人式とか、コンサート、舞台、昨年(今年?)はアンパンマンのショーもありました。

2階あたりに、遊び広場みたいのがあります。入ったことはありませんが、狭いように見えました。近いなら一度見てみてください。

リリアの前、少し歩いたところに芝生の広場と公園があります。電車も見えるし、春には桜も咲くので、歩けるなら暖かい日にはそこでも遊べると思いますよ。

• やまちー

やまちー

春になったら芝生の公園もよさそうですね😍

いってみます🙌🙌

• 2月15日
もちこ

川口育ちのさいたま市在住です😃
リリアは市民ホールという位置づけですかね。レストランや展示室、音楽ホールなどが入っていて、有名な人がコンサートやイベントやるときは駅中から混雑したりダフ屋が出たりすることもあります。矢沢永吉さんが来た事があるようで、その時は特攻服着たファンの人たちで溢れててビビった事があります😂

結婚してから引っ越してしまったのでリリア内の支援センターには行ったことはないですが、一見すると狭いのかな?という印象でした。

• やまちー

やまちー

そんな有名なかたも?!😲

狭いんですね🤔
    ちょっとのぞいてきます😍

• 2月15日
ぴっぴ

2月24日にリリアでアンパンマン ショーが外でありますよ(^ω^)

あと私母がグリーンセンターの年パスをかって休みの日は結構遊びに行ってますヽ(^ω^)ノ
芝生のところもあるので歩きたての時でも結構言ってました丸

• やまちー

やまちー

アンパンマンショー!まつがいなく盛り上がりますね笑

グリーンセンター?🤔
    それが外にあるしばふのところどすか?

• 2月17日
こすも

リリアにある子育て支援センターのホームページURL貼っておきます♪ご参考までに…

http://kosodate-kwgc-saitama-ksp.jp/plaza/

あとは、各公民館でも日時は限定されますが遊び場ありますよ。写真貼っておきます♪

• やまちー

やまちー

ありがとうございます😊

川口市にこんなにあるなんてしらなかったです😳😳

• 2月17日
  • こすも

こすも

私も川口市に引越して来て全くあてがなくて探し回りました😅

あとは保育園で子育て支援センターとして毎日無料開放してるお部屋があったりする事もあるのでお散歩がてら探してみるのもいいかもしれませんよ🎵

• 2月17日
あんちゃん

こんにちは!
ちょっと前なのでもう行かれたかもしれませんが参考までに。
リリアの2階に子育てサポートプラザという支援センターがあります。ネットでも子育てサポートプラザと検索しないと出てこないんですよね💦
狭いんですが、この時期でも毎日満員になるくらい人がいますよー。
キュポラの上にある駅前保育園はイベント以外はほぼ人はいませんが、遊ぶところがあって月曜は園庭に出られます✨
行ったことはないですが、あいう園の遊ぶところはそこそこ人がいると聞きました。
屋内で広いところだと、ふれあい館が広くて少し大きい子も多いです😊

• やまちー

やまちー

コメントありがとうございます!😍

検索してみました!!
    まだいってないんですが、娘が歩けるようになったらいってみたいと思います😌

• 2月28日