※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
産婦人科・小児科

2人目の帝王切開を考えている産婦人科の選び方や医師会と提携しているおすすめの産婦人科について相談です。赤江に住んでおり、まつむら産婦人科から近い場所を探しています。

まだ先の話ですが、ふと疑問に思ったので質問させてください。
1人目を、帝王切開で宮崎市郡医師会病院にて出産しました。
将来、2人目ができた場合も予定帝王切開になります。
産婦人科はどのように選べばいいんでしょう…?
帝王切開ができる個人の産婦人科はどのように調べれば分かるんでしょうか…?

また、
1人目の妊娠後期に、高血圧症候群になったので、2人目もなりやすいと聞きました。
安心して出産できるように、医師会のように大きい病院がいいような気もしています。
医師会での出産には紹介状が必要かと思いますが、医師会と提携(?)しているおすすめの産婦人科があれば教えてください。

ちなみに宮崎市の赤江に住んでいます。
1人目のときはまつむら産婦人科に通っていましたが、引っ越して遠くなったので、もう少し近いところで探しています。

コメント

初めてのママさん

私は下村産婦人科から医師会に紹介状でした。
来年夏頃に生目の方に新しく移転するので、私はその頃出産出来たらな~って思ってます。

私もリスク出産で、2人目も医師会で産むようにいわれました。
最初妊娠検査を個人病院でして
紹介状書いて貰うつもりです。

• 初めてのママさん

初めてのママさん

県病院も3年後建物新しくなるみたいですよ👍
    やはり、リスク高いと総合病院が安心です。

• 2月15日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます!
    下村さんも医師会に紹介所だしてくれるんですね^_^!
    参考にさせて頂きます!!

• 2月15日