※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
お仕事

明治安田生命の支所長が、私を気に入って一緒に働きたいと言っています。ワーママ向けの仕事で時間の融通が効くと聞くが、実際はどうでしょうか?

明治安田生命の支所長が、私をとっても気に入ってくださっていてぜひ一緒に働きたいと言ってきます。
ワーママにはぴったりの仕事だとか、時間の融通が効くとか、いい事ばかり聞くんですが実際はどうなんですかね…。

コメント

配るお菓子、ティッシュとかは実費みたいですよ。
私は生保ではないですが前に一緒に働いてた子が言ってました。

• つるまめ

つるまめ

確かに担当の営業員さんは毎回お菓子を持ってきてくれます😅
    あれって実費なんですね〜…手土産を持っていくルールがあるんでしょうかね…

• 2月15日

保険レディ増やすためによく言うやつですね~(笑)時間の融通はもちろん効きますが、契約件数ノルマとかもありますし融通してたら達成難しいですよ(´◦ω◦`)

• つるまめ

つるまめ

何でそんなに増やしたがるのか謎です…入れ替わりが激しいんでしょうか🙄
    営業マンなのでノルマはありますよね…結構無茶な数字言ってくるんですかね😅

• 2月15日

退会ユーザー

たしか最初の3ヶ月(仮)だけ月給制で、あとは件数によってになります。人数がいればいるだけ会社は件数取れるひとに給料払えばいいだけなので。取れない人にはほんとに最低限しか払わないだけです( ・ω・)

• 2月15日
  • つるまめ

つるまめ

これだけ執拗に誘ってくるんだから保証してくれって思いますね。
    3ヶ月目以降は、基本給+出来高ですか?
    基本給は保証されるんですよね…😵?

聞くと、今の仕事と明治安田の基本給が一緒だったので揺らいじゃってます😭😭

• 2月15日

退会ユーザー

基本給はノルマ達成できたらですよ~。それ以上取れれば出来高ボーナスですが、まずノルマ達成がギリギリの件数に設定されています。

• 2月15日
  • つるまめ

つるまめ

え😱💦ノルマ達成=基本給ってどうなんですかね…営業は取ってきてなんぼの世界ではありますが、酷ですね…

• 2月15日
ちっち

私も違う保険のリーダーの方に
ぜひ一緒に働こう!と言われました😅
確かに子育て中のママにはありがたい
事ばっかりですが私は営業が
苦手だしノルマがないと言われ
ましたが事務所に行ったら
契約を取ったグラフがあったし
なんか信じられませんでした😱
家にリーダーが訪問して来ましたが
居留守使ってしまいました(笑)
人を集めるのに必死ですよね😱

• つるまめ

つるまめ

何でそんなに集めたがるんでしょう!!
    1人入社させたらインセンティブでも入るんですかね🤔
    実際ママさんが働いてて、すごくいいよー!とか言われちゃうので揺らいでしまって…
    でも私も営業が苦手だし踏み出せないでいる自分がいます。

• 2月15日
  • ちっち

ちっち

紹介した人に入るみたいですよ😅
    だから必死なんだと思います(笑)
    なかなか難しい所ですよね😭

• 2月15日
  • つるまめ

つるまめ

やっぱりそういうのあるんですね😅
    いい話ばっかりするので何か裏がありそうだなと思ってたんですが😩
    親子で働いてる人もいるし、向いてる人にはいいお仕事なんだろうな〜

• 2月15日