※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が大切にしているアリエルのお人形を幼稚園児に怖いと言われてしまい、ショックを受けた。再び会うのが心配で、どう対応すればいいか相談したい。

娘は1歳過ぎからアリエルが大好きでお人形をいつも持っているのですが習い事で一緒になった幼稚園児くらいのお姉ちゃんにうわー、アリエル怖いーって言われて...でも娘はよくわかっていなかったので嬉しそうにお姉ちゃんに見せに行ったら怖いーって言われててなんだか可哀想でした。

娘がずーっと大切にしてるものをそんな風に言わないでと思ったけど幼稚園児くらいだとまだ相手の気持ちは分からないですよね?ママさんも近くにいたのにほんとだねーって...ショックだけど何も言えなかったから後で娘にアリエルとっても可愛いよ!って言いました。
習い事でまた会うのが憂鬱です😭また言われたらどんな風にすれば良いと思いますか??

コメント

習い事にアリエルのものを持っていかなければいいのでは?

• りぃ

りぃ

持って行かないようにしたいんですがもう出かける準備でアリエルは抱きしめているので置いとく?と言うと大泣きしてしまいます😭

• 2月15日
ぴぴ

私の娘もプリンセスが大好きです。
人形やぬいぐるみたくさんあります🤗

怖いかな?お姫様なんだよ?☺️❣️とかどうですか?
女の子はお姫様憧れますし☺️

• りぃ

りぃ

やっぱり女の子は好きな子多いですよね🌸
    今度怖いーってなってたらそう聞いてみます♡

• 2月15日
みのり

アリエル可愛いのにーー🥺
でも小さい子には怖く見える人形とかもありますからね💦子どもの感覚なので仕方ないかと😣
その子のお母さんがフォローしてくれたらよかったのにって思いますね😭

「アリエル怖くないよー、可愛いよー」って言っても怖がられたら「お姉ちゃん怖いんだって、こっちで遊ぼうね」って我が子を止めるしかないですかね😣

• りぃ

りぃ

そうなんです〜😭ママさんにもほんとだねーと言われるとお手上げです💦
    そうですね、感じ方は人それぞれってお勉強するいい機会だと思って娘にはお話ししてみます✨

• 2月15日
ふーさんママ

お子さんがお持ちの人形がどのようなものかわかりませんが…。

私は子供の頃、リカちゃんみたいな人形が苦手でした。
ぬいぐるみは大丈夫だったんですが…。

なので、その幼稚園くらいの子も、あまりそういう感じの人形が好きではないのかな、と思いました。

他にもおっしゃってる方がいますが、習い事には持っていかない、もしくはカバンにしまっておいて習い事の場では出さないのがいいのでは?と思います。

• りぃ

りぃ

アリエルはディズニーリゾートに売っている柔らかいぬいぐるみタイプなので怖くはないと思いますが感じ方はそれぞれですよね💦
    習い事の場ではロッカーに入れるんですが待合室で一緒になるんです😥娘もアリエル抱いてると落ちつくようで離してくれないんですよね...

• 2月15日

アリエルって半分魚だから
怖いのかなーって

「お雛様怖いー」とか
低年齢の子って
何で?って思うものが怖かったりするので
気にしないか それを持参しないか
ですかね…

ちなみに私は子どもの頃から
水族館が嫌いで
テレビで海の中の映像が出ると
逃げます☺️

• りぃ

りぃ

確かに半魚人ですね🐟
    感じ方それぞれですよね、娘にもそのまま伝えるようにします✨
    持参しないようにが1番なんですが今のところ難しそうなので😭

お魚さん苦手なんですね!食べるのも嫌いなのかな?🐟うちは食べるのも見るのも好きでおままごとのお魚をドリーとかニモとか言うので複雑な気持ちになります笑

• 2月15日