※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
子育て・グッズ

お子さんとの遊びで疲れてしまっています。オススメの遊びが知りたいです。

お子さんとどのような遊びをしてますか?
うちは
①手足を持って動かす
②スマホで音楽を鳴らしながら①をする
③子供の前で私が踊る
④変顔をして笑わす
をしてますが、起きてる時間も長くなり、私の体力(特に③)が持ちません…。
最悪テレビを見せますが、あまりテレビはよくないと聞いたので💦
絵本は嫌みたいですぐ泣きます。

何かオススメの遊びがあったら教えてください。

コメント

sandalwood

同じ月齢の男の子です。
頭かたひざポンがお気に入りです。
後はスマホに合わせてカラオケしてもニコニコしてます。
いないいないばぁしても反応良いです。

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    なるほど👀
    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
まぁ

手遊び歌とかはどうですか?
支援センターなどに行くと教えてもらえますよ😊
あとはガーゼをヒラヒラさせたり、ビニール袋で紙風船みたいにするのも好きでしたよー!

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    ビニール袋で紙風船!面白そうですね😊
    やってみます!

    • 2月15日
deleted user

うちは手足を持って動かしたり
プレイジムで遊ばせたりです😊

プレイジムが好きなのか
基本ずっと奇声あげながら
遊んでます🌈

あとはいないいないばあですかね!

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    うちプレイジムないんですよ💦
    でも1人遊びには持ってこいですよね😌
    購入を検討してみます!

    • 2月15日
シズク

わたしは、「ひげじいさん」という手遊び歌してました。娘の顔、わたしの顔と順番こにヒゲまねして遊んでました。1歳になる今でもそれを聞いたら笑います😊あとは、こしょぶったり、身体に顔近づけてくさっ!って笑いながら言ったり(笑)変態ですね。すんごく笑います😅あとは、鏡を見せたり。吊るしてるものがあるのであれば(洗濯物とか)それをゆーらゆーらしてみたり。抱っこしたまま、速度早めのスクワットしたり。ですね。

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    顔近づけてくさっ!←面白いです😂😂
    やってみます!

    • 2月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その頃は追視遊びすると良いと聞いたのでぬいぐるみやおもちゃ持って息子の前で声をかけながら左右上下に動かして見させてました☺️
集中力が高まるそうですよ👌

  • 紅茶花伝

    紅茶花伝

    そうなんですね😲
    初めて知りました😲
    やってみます!

    • 2月15日
紅茶花伝

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました😌
早速娘と遊んでみます😆😆