※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産後1ヵ月経ち、お腹の調子が悪くて困っています。出産後は便秘から下痢になり、赤ちゃんの世話が大変です。産後のお腹の悩みについて相談したいです。

産後1ヶ月経ちます。出産前は便秘で1週間でないのが当たり前な感じでしたが、出産後快便になったというか、出る時はいつもお腹がゆるくて、腹痛もひどいです😱授乳中とか抱っこしてる時、赤ちゃんから離れられない状況だと辛いです(´TωT`)1ヵ月検診の時に聞いてみようと思うのですが、産後お腹の調子が悪かった方お話聞かせてください🙌

コメント

みー

出産してから4ヶ月経ちますが、ようやくお腹の調子が良くなってきました!
私も出産前は便秘で3日でないとかよくありましたが、出産してから急にお腹が緩くなりほぼ毎日お腹下してました(T ^ T)
授乳中でも腹痛で我慢できず、ごめんねって思いながら、娘を部屋で待たせてトイレに駆け込んでました(・ω・`)
ホルモンのバランスが変わったのも原因なんですかね‥?
早く良くなるといいですね!

• ぽぽ

ぽぽ

最初は変なもの食べちゃったかなーと思ってましたが毎回下してるので心配に😭授乳中にお腹痛くなるとこまりますよね(笑)

• 2月15日
  • みー

みー

毎日腹痛、お腹下すの辛いですよね(>_<)
    昼間は家に子供と2人きりだと、ずっとトイレにこもってることもできないし、大変なことばかりですよね(・ω・`)

• 2月15日