※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

ロンパースは2歳半まで使えますか?肌着を買おうと思っていますが、お腹が出るか心配です。トイトレも進めていく予定です。保育園にも通わせる予定です。

ロンパースっていつまで使ってましたか?
西松屋が肌着が安いし来年用に買おうと思うのですが、2歳半でもお腹が出るのかなと思ってしまいまして😅
でもトイトレもしていくのかな?とか…
それと4月から保育園にも通わせます💦

コメント

ことり

保育園によっては、上下別れていないとダメだったりしますよ

• ミッキー

ミッキー

私もそう聞いたことがあって😥一度保育園に聞いてみます💦

• 2月15日
まなりQ

おまたスナップついてるタイプの下着ですか?? うちは1歳半くらいの頃卒業しました!ちょうどこれから暑くなる時期だったのと、オムツがえするとき追いかけてまでスナップボタン止めるのがめんどくさかったからです 笑
お腹までの普通の肌着だと確かに抱っこしたときズボンのお腹から出ますが、お腹が出て寒いから という理由で風邪引いたことはないですね🤔 気になるなら腹巻きさせるとか💡

• ミッキー

ミッキー

そうです!股下ボタンのです💦
    そうなんですね😳確かに暖かくなってきたら確かに気にならないかもですね。
    春くらいから卒業しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳半なら上下分かれてる方が良いかと💡

息子は今保育園でトイトレ始まっているので入園後はトイトレ始まると思いますよ☺️

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね😳1歳半でトイトレ始めてくれるなんてさすがプロです😳
    4月から入園だし上下分かれたセール品買ってきます🤣ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
♡いーちゃん♡

保育園によっては自分で着脱できるよう上下別でってとこもありますよね😀ミッキーさんのお子さんが通われる保育園はどんな感じですかー??
トイトレは一歳児クラスから徐々にやってくのではないかと思います🙌

• ミッキー

ミッキー

そうなんですねー!うちは希望してた園ではなかったので見学にも行ってないのでよく分かんないんです😭一度聞いてみないとダメですね💦トイトレがこんな早いと思いませんでした😳上下わかれたの買っておきます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うちも4月から下の子が保育園に通い出すので、説明会な時に聞いとかないとと思っています💡
    うちも上の子が行ってるからと見学行ってないです😅しかも新設園なので上の子の時も見学できませんでした😱

• 2月15日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😃

うちの保育園は上下分かれてるタイプで同じく自分で着脱しやすい肌着、服装をお願いしますって感じですよ😃

トイトレ、現に3番目の娘が1歳児クラスにいますが入園した時からやってくれています😄💡出ても出なくても自分でトイレに行く!自分でオムツとズボンをはく!という事が身についてきます💡
なので保育園に聞いてからの方が良さそうですね👍

りんご

私が面倒で5ヶ月ぐらいにはセパレートタイプです。